人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 春はやっぱり桜か     3.29

 彼方此方で桜の開花宣言。
 でも、何となく寒くて外に出る気がしない方も多いかも。

 「日本の春はやっぱり桜でしょう!」
 なんとなくこの時期は桜を見に行かないと損をしたような気分になる。

 そこで、とりあえず?名古屋市内の熱田神宮近くの公園へ桜を求めてプラリと。
 春はやっぱり桜か     3.29_d0140806_21392749.jpg

 ちゃんと桜は咲いていましたね~・・・・・。
 毎年のことながら、桜の写真はどうもすっきりしない。 桜の花の画像がボヤーとして・・・。
 春はやっぱり桜か     3.29_d0140806_21423160.jpg

 この公園はどうも名古屋市が庭園風に作ったみたいで、写真は池があるのが救い。
 春はやっぱり桜か     3.29_d0140806_21443887.jpg

 桜の花は完全に開いていましたね。
 春はやっぱり桜か     3.29_d0140806_21464464.jpg

 池に舞う桜の花びらと鯉。鯉には桜の花びらも餌になる?
 春はやっぱり桜か     3.29_d0140806_21482193.jpg


 朝晩は寒いですが、日中は結構あったかでしたね。
 ピンクの花弁の桜は種類が違うんでしょうか・・・・。
 春はやっぱり桜か     3.29_d0140806_21495761.jpg

 この花は桃じゃないですよね・・・。桜ですよね・・・・。
 風がなかったので、少し春らしい感じがしましたね。
 春はやっぱり桜か     3.29_d0140806_215473.jpg

 なんとなく陽光に光ってる水面と桜花は、春そのものというイメージでした。
 春はやっぱり桜か     3.29_d0140806_21544716.jpg

 「そう言えば吉野の桜は見たことがないわね~」
 「大変だよ、人ごみでとてもたどり着けないんじゃないか?」
 どうも我が家の住民は、苦労してまで桜を求めて遠出する元気がない?

 まー、近場で春の花を撮るのが性にあってるのかも・・・・。
by takeshi_kanazaw | 2009-03-29 22:04 | 桜シリーズ | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw