人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ週報  カオヤイ自然公園その7  花  2.27

 もうすぐ3月ですね・・・・・・。
 日本ではだいぶ前に「春一番」の風が吹いたり、最近は雪がちらついたりしてるようですが・・・・。

 そろそろ帰国準備に入っています。
 タイでは赤シャツを着た人(黄色いシャツの反対派)が現政権への批判デモが続いています。
 「どうも黄色いシャツみたいに空港閉鎖はないだろう」 という観測ですが。

 カオヤイ自然公園で拾った花の写真を載せておきます。
 意外と?乾季の高原は花が少ないですね。前にも載せましたように、ジャングルの中は殆ど花を見ませんでしたから、もっぱら標高800メーターのロッジの付近の花です。

 悲しいかな花の名前はまた忘れました。
 おかげで、撮った花が、同じ花なのか、違う花なのか判別出来ません。

 まずは黄色い花
タイ週報  カオヤイ自然公園その7  花  2.27_d0140806_18415122.jpg

 同じ花なのか判別しませんが・・・・。
タイ週報  カオヤイ自然公園その7  花  2.27_d0140806_18425418.jpg

 次ははっきり違う花ですよね。花弁が全然違う。
タイ週報  カオヤイ自然公園その7  花  2.27_d0140806_18445530.jpg


 困ったのは薄紫の花。同じようであり、違うようであり・・・・。
タイ週報  カオヤイ自然公園その7  花  2.27_d0140806_1846943.jpg

 単に花が開いたのとつぼみ状態の違いなのか・・・。
タイ週報  カオヤイ自然公園その7  花  2.27_d0140806_18471976.jpg


 少しピンクっぽいので、上の花とは違う種類だとは思うんですが・・・・
タイ週報  カオヤイ自然公園その7  花  2.27_d0140806_18482927.jpg

 花弁の状態が違うので、これはまた違う種類? でも葉っぱは似てるな~。
タイ週報  カオヤイ自然公園その7  花  2.27_d0140806_18492572.jpg


 何時ものことですが、自分の撮った花の名前が判りません!
 まー、綺麗に見えればいいか。 
 スミマセンネ・・・・。
by takeshi_kanazaw | 2009-02-23 10:54 | タイ週報(半年分) | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw