人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ週報 寒いのでジャンパー買いました 1.15

 「最近やけに冷えるね・・・・」
 「yes, too cool !]

 最近はジャンパーを着た人、首にマフラーを巻いた女性を見かけます。
 テレビの天気予報では、タイの山沿いでは4度~8度で霜が降りているそうです。
 テレビで霜が降りるのがニュースになるんですね。

 今日のバンコクの気温は14度~28度です。

 日本の感覚で言うと初秋の高原のような感じですね。
 朝晩は少しひんやりするけど、日中はまだ暑い。そんな感覚です。

 しかし、しかし。人間の体は順応性があるのでしょうか、寒く感じるんですよね、これが。
 多分日本から来た人は現在のバンコクの気温を暑く感じるかも知れませんが、3か月もタイに居る私の体は不思議と寒く感じます。

 「風邪ひいちゃったよ。どうも調子が悪い」
 日本人の同僚が、ここしばらくは元気がない。

 私? 昔から「馬鹿は風邪引かない!」 という格言通りです。
 
 でも、馬鹿でも寒いのには変わりはないので、今日デパートでジャンパーと日本の秋用ぐらいのシャツを購入。
 「バンコクでジャンパーを買うとは思わなかったなー・・・・」

 ちなみにお値段の方は30%引きで1400バーツ。約4千円です。あんまり安くないですね。
 どうも洋服の値段はグローバル化が進んでいて、日本で買うのもバンコクで買うのもあまり変わりはないみたい。


 現在のバンコクは観光にはベストシーズンですね。
 しかし、日本人観光客は殆ど見ませんね。空港閉鎖の影響ですね。
 白人系の旅行客はちらほら見かけますが、全部個人旅行スタイルですね。
 国民性の違いなんでしょうね。
 
by takeshi_kanazaw | 2009-01-15 18:41 | タイ週報(半年分) | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw