人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ週報   ボケ防止?   12.26

 もうすぐお正月ですね・・・・。

 「頼まれた仕事は、あまり年を越したくないな・・・・・」
 仕事嫌いの私ですが、一応タイの御依頼が少なからずあるので、毎日プラプラばかりもね。

 「チョットアパートにこもって書き物をするよ。3日間ぐらい学校へは来ないからね」
 くどいようですが、仕事はしたくないんです・・・・。

 実をいうと、今回タイへ来たのは仕事をしに来たのではなく、”ボケ防止”
 タイの人とワイワイがやがやとやってると、ボケないだろうと・・・・・。

 でも、ワイワイばかりもやってられないので、重い頭を目覚めさせることに。
 まーそんなわけで、ボケ防止に3日間専念することになってしまいました。

 仕事と言っても体を動かすわけじゃなく、動かない頭を駆使してパソコンを叩く。
 朝から晩まで、ひたすらパソコンを叩く。

 「フー・・・・。慣れないことやると疲れるワイ」

 そうですね、これもボケ防止なんですね。

 ふと外に目をやると、綺麗な夕日が。
タイ週報   ボケ防止?   12.26_d0140806_19363326.jpg


 しばし見とれてから、またパソコンを叩く。

 次の日もその繰り返し。
 「毎日夕陽の表情も変わるんだ」
タイ週報   ボケ防止?   12.26_d0140806_19383874.jpg


 今日久し振りに学校へ顔を出すと、大掃除の真っ最中。
 副学長自ら入口にある仏像の掃除をしている。

 「先生、タイでも年末は一斉に掃除をするんですか?」
 「そうです。年に一度の大掃除です」

 なんと私まで掃除用のお揃いのTシャツを渡されて、自分のデスク付近をぞうきんがけ。
 「これもボケ防止か」

 さてさて、正月はチェンマイにでもいくかなー・・。
 象の背中にのってボケ防止でもするか・・・・。
Commented by kyokosan at 2008-12-26 21:28 x
南国の夕日はやはり情熱的な色をしていますね。
日本は冷蔵庫に入ったような寒さで 日本海側は大雪です
by takeshi_kanazaw | 2008-12-26 19:46 | タイ週報(半年分) | Comments(1)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw