人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州高遠のコヒガン桜(2)

 伊那平も春でしたね。
 木曽駒も綺麗に見えました。里に桜、木曽駒に雪が残ってました。
信州高遠のコヒガン桜(2)_d0140806_12233721.jpg

 道中には至る所に桜がありました。後ろは木曽駒岳。
信州高遠のコヒガン桜(2)_d0140806_12243669.jpg

 下の写真は、とある民家の庭先に咲いていた桜と赤い桃?それと白い雪柳。
 現物は凄く綺麗でしたよ。
信州高遠のコヒガン桜(2)_d0140806_12291086.jpg

 桜の花は一つの木にピンクと白の花がついている種類。名前はなんていうのかなー?
信州高遠のコヒガン桜(2)_d0140806_12302740.jpg


 気がつけば、今年は九州へ行ったり伊那まで行ったのに、近くの山崎川の桜は見ませんでしたね。しかし、日本には何処にでも桜の名所があるもんですね。なぜ日本人はそんなに桜が好きなんでしょうね・・・・。

 次回はお休みしていた過去の中国旅行記に戻ります。
 長江の三狭下りの予定。
by takeshi_kanazaw | 2008-04-13 10:39 | 国内旅行記 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw