人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 身近の秋?

 少し涼しくなって来ました。 関東では寒いくらいの気候だとか。

 暑いのは苦手(寒いのも苦手ですが) 足腰が弱くなったし・・・、なかなか出かける気分にならない。
 何時もなら年に2回ぐらいは、旅行社のパック旅行で海外へプラリ なんですが。
 
 もうお彼岸も近い。 
 我家の傍の駐車場。 一杯ある 「ネコジャラシ」が緑から少し色づいて?きました。

 身近の秋?_d0140806_12174511.jpg

 そう言えば、毎年町内の一斉掃除をやるのですが、その時にはこの ネコジャラシ はエンコラと抜かれてしまうのが通例ですが、今年は一斉掃除がなかったみたい・・・・。
 ネコジャラシ で秋の訪れを感じる?  あんまり色気のある話でもない。

 その傍のお宅の庭。 小さな柿の実が・・・・。

 身近の秋?_d0140806_12224284.jpg

 まだ青いですが、チョッピリ秋の感じがしてきた?

 「そろそろ、足腰を鍛え直して秋の野山に出かけなきゃ・・・・」
 気分ではそう思っているのですが・・・・。
Commented by rumirumi7305 at 2019-09-18 17:47
ネコジャラシの写真がとても美しいと思いました。
Commented by naozoom at 2019-09-18 21:32
日本の秋が懐かしいです。
最後に過ごしたのは10年前だったか・・・すぐには
思い出せない年月が経ってしまいました。
ネコジャラシでよく遊びましたよ!
Commented by takeshi_kanazaw at 2019-09-19 08:10
rumirumi7305 さん
日本はやっと秋風が吹き始めました。
そちらの秋は始まりましたか?
足腰が楽になったら、そのうちに日本の紅葉を載せます。
Commented by takeshi_kanazaw at 2019-09-19 08:14
naozoom さん
タイではまだ暑いでしょうね・・・。
今日の朝は少し肌寒い位の秋風が。
山が赤く染まって、日本の秋は独特かもしれない。
そのうち、錦秋の日本を載せましょう。
by takeshi_kanazaw | 2019-09-18 12:24 | 我家探訪 | Comments(4)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw