人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 モクレン街道を女子マラソンランナーが走る

 昨日(3月10日)  名古屋ウィメンズマラソン2019 が行われました。

 我家から徒歩5分ぐらいの道路を選手が走りました。
 この道路には今 花モクレンが一杯咲いています。 私はモクレン街道と勝手に名付けています。

 「わー!! 凄い数のランナーが走ってる・・・。 それも女性ばかり・・・・」

 モクレン街道を女子マラソンランナーが走る_d0140806_21342961.jpg

 左右の並木道は モクレンの花が続いています。
 しかし、この人数には圧倒されますね・・・・・。

 モクレン街道を女子マラソンランナーが走る_d0140806_21355535.jpg

 テレビではトップ集団ばかりがアップされますが、その後に続く人の数が半端じゃない。
 ウンカのごとく(失礼) 次から次へと走ってくる・・・。
 スタートから7キロ付近で見てましたが、トップ集団が来てから30分を越えても、ランナーの数が衰えない。

 「この人、最後まで走れるかな・・・・」

 モクレン街道を女子マラソンランナーが走る_d0140806_214358.jpg

 なんだか走っているのか、大会に参加したことを楽しんでいるのか・・・。

 例年この名古屋ウィメンズマラソンの参加者は2万人を超えるらしい。 恐らく全国から来られるのでしょうが、ビックリするのは完走率。 皆さん、完走率はどのくらいと思われますか? 30%? 50%? 

 驚くなかれ、42.195キロを走りきる人が、95%を超えるという。
 私が走ったら・・・、多分100mも走れないでしょうね・・・・。

 いやいや、女性ランナー、恐るべし!!!
Commented by cynchia at 2019-03-11 08:25
おはようございます、
少し走ってみて下さい!
Commented by saitamanikki2008 at 2019-03-11 12:26
こんにちは。
凄い数の女性アスリートですね。
早朝散歩している公園でも土日は、多くの人が走ってます。
この歳になると、ジョギングでもしんどくなって....。
もっぱらテクテク歩くのみです。
モクレン街道 見頃を迎えて、白い花が女性アスリート
のように多いですネ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2019-03-11 20:42
cynchia さん
そりゃ無理です、絶対無理です。
自転車で街中の坂を上ることがシンドイぐらいです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2019-03-11 20:45
saitamanikki2008 さん
大昔、戦後強くなったのは靴下と女 という話が。
そんなことはもう昔話で、とにかく女性の方が強い。
私は小さくなっています・・・・。
by takeshi_kanazaw | 2019-03-11 08:19 | 街の表情 | Comments(4)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw