人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 桜とモミジのコラボ

 小原村は、愛知県と岐阜県の県境にある、小さな山間の里です。

 村の中に小さな川が流れて、その岸辺には 赤くなったモミジと、白い桜の花が咲いていました。

 桜とモミジのコラボ_d0140806_22533089.jpg

 私はこの川べりの道を歩くの好きなんですね・・・。
 この川べりの桜の木は少し老齢化しているので、枝に桜の花が一杯という感じにはならないのがイマイチ。
 赤いモミジをバックに、白い桜の花というコラボです。 川が少し見えるのが面白いかも。

 しかし、静かな雰囲気がいい。 観光バスなどで来る観光客は、この場所まではやってこない。
 写真好きの方が時折通るような場所ですね。

 その日はいい天気でした。 逆光気味に見える情景もなかなかでしたよ。

 桜とモミジのコラボ_d0140806_22584494.jpg

 白く光っているのは 四季桜。 もうイチョウも色づいてきましたね・・・。

 せっかく、モミジと桜の花が同時に見られましたので、そのコラボの写真を。

 桜とモミジのコラボ_d0140806_2301581.jpg

 これは、あの四季桜が一杯の山の中で撮ったものです。
 遠くに見えるのは、部落を取り巻く竹林です。

 山の中では、比較的若い桜の木が多くて、桜が一杯咲いています。

 桜とモミジのコラボ_d0140806_2373636.jpg

 紅葉のシーズンですが、桜の花とモミジのコラボがこんなに見られるのは珍しいですね・・・。

 そうそう、この小原村では桜だけじゃなくて、チャンと紅葉したモミジも綺麗ですよ。

 桜とモミジのコラボ_d0140806_2310027.jpg


 東海地方の方、小原村のモミジと四季桜の見ごろはこれからです。 是非行ってみてください。
Commented by small-talk at 2018-11-15 13:37
春と秋が同居していますね。
小春日和の豪華版?
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-11-15 22:28
small-talk さん
豊田市の山の中ですから、ノンビリな場所。
この四季桜とモミジの1ヵ月間だけ賑わいます。
by takeshi_kanazaw | 2018-11-15 08:00 | 紅葉シリーズ | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw