人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 雑木林の小さな秋

 久しぶりに行った 雑木林の相生山。

 少しは秋めいた姿。 
 でも、雑木林には煌めくような紅葉はない。


 スポットライトに照らしだされたような 小さい秋。
 秋の陽に、真っ赤な ツタ の紅葉。

 雑木林の小さな秋_d0140806_14123954.jpg



 下を見ると、前日の小雨に濡れた苔に、色づいた落葉が。

 雑木林の小さな秋_d0140806_14142440.jpg


 
 こちらでは、赤い実が秋の陽に輝いていました。

 雑木林の小さな秋_d0140806_14153175.jpg



 雑木林の秋も少しずつ進んでいきます。
Commented by iris304 at 2018-11-18 08:23
こんにちは

だんだんくすんでいく景色の中で一際輝く赤、朱、紅
確かな命の繋がりを感じます。
小さな秋、可愛いですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2018-11-18 15:35
こんにちは。
この秋・冬は、暖冬との予報になってますが、
少しづつ寒さに向かってます。
まだ紅葉が進んでいないようですが、
雑木林の蔦って、私は好きです。
今 早朝散歩している公園の木に蔦がからまってますが、
綺麗な紅葉に変化したら撮ろうと思っている場所を決めてます。
Commented by small-talk at 2018-11-18 22:03
ホッとする光景ですよね。
コーヒーでも飲みたいですね。
日が短いから、早めに切り上げて。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-11-19 14:46
iris304 さん
モミジの名所めぐりにはなかなか行けない・・・。
まー、こんな情景もいいのかな。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-11-19 14:47
saitamanikki2008 さん
蔦の赤って、ハッキリしていて目立ちます。
意外と綺麗な赤色をしています。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-11-19 14:50
small-talk さん
この雑木林で、毎日本を読んで居る御仁がいます。
彼は日向ぼっこをしながら、ズーと本を読んで居ます。
本人は最高の贅沢だ、と言っていますが・・・。
by takeshi_kanazaw | 2018-11-18 08:08 | 相生山の四季 | Comments(6)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw