人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 描いた絵を差し上げたけれど・・・

 描いた絵を差し上げたけれど・・・_d0140806_17343587.jpg

 今年の春、福島県・三春町の滝桜を、親戚の招きで見物しました。 その時に見た、ライトアップされた滝桜の印象が強く残っていたので、春から時間をかけて描きました。 この絵は既にこのブログにも載せましたが・・・・。

 「お世話になっても返礼するものがない・・・・。 描いた絵でも送ろうかな・・・・」
 自分としては、記念品になればという軽い気持ちで・・・・・。

 上の絵は縦が70㎝、横が100㎝ と、水彩画にしては大きい。 
 少しマットが合ってないので、専門業者に直してもらい、梱包・輸送まで依頼して、送ったのですが・・・。

 しかし、よくよく考えれば、下手な素人の絵、それも結構大きな絵を送られた方としては・・・・。
 「うーん、勝手に送ってしまったけれど、かえって迷惑だったかもしれんな~・・・」 一応お礼の手紙が来ましたが・・・。

 これまで私は絵などを買ったこともないし、先生に絵をあげると言われても断ってきました。 やっぱり絵は気に入った手元に置きたい絵を買うものでしょうね・・・・。 

 「まー、親戚ということで、勘弁してもらうか・・・。」 
 「今回は勇み足、これからはあんまり自分の絵は人に贈るのは止めた方がいいな・・・」
Commented by miyakokoto at 2018-10-10 22:14
こんばんわ(^^♪
 うわぁ~!!
素敵な絵になりましたネ
自分の絵は、欲しいと言えば上げる事にして居ます。
病気をした時、もうダメだと言う時に、一本桜の絵を
友達が持って帰りました。どうせ処分しなければならないので良かったと思って居ます。

 これは水彩画ですか? 油絵に見えます。又京都の
円山公園の枝垂桜にも見えますネ 素敵です。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-10-11 00:04
そうですね、欲しいという方があればですが・・・。
これまで描いた絵は100枚近くあります。
捨てるのは如何にも残念だし、後始末を子供させるのも・・。

私の絵は水彩画風というか、水に溶ける絵の具を適当に使っていますから、貴女のような綺麗な水彩画にはなりません。油絵でないことだけは確かです。
Commented by small-talk at 2018-10-11 06:10
三春の桜、素晴らしいですね!
夜桜独特の美しさが伝わってきます。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-10-11 11:12
small-talk さん
有難うございます。
夜桜の雰囲気が出ていればそれで良しです。
白く光る部分と柔らかいピンクがなかなか描けなかった。
by takeshi_kanazaw | 2018-10-10 08:31 | お絵描き | Comments(4)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw