人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 人に乗られたイルカ

 人に乗られたイルカ_d0140806_10482688.jpg


 イルカというのは、人を載せて凄いスピードで泳ぎますね。チョットビックリでした。
 この名古屋水族館の呼び物の一つになっているらしく、観客は3千人以上でした。
 随分昔、イルカに乗った少年 という歌があったような・・・・。 そんな甘いムードじゃなくて迫力満点。

 どの水族館でもイルカショーは呼び物のようです。
 面白いのは、どの芸をやる時も、必ずその芸が終わると 餌 を与えます。
 餌につられて芸をするイルカ、お金を稼ぐために働く人間とどこか似ています?

 人に乗られたイルカ_d0140806_10552378.jpg

 輪投げを上手くやったイルカ、もちろんその後には餌を口に入れてもらってました。


 この名古屋水族館のもう一つの売り物を紹介。
 それは マイワシの回遊です。

 人に乗られたイルカ_d0140806_10574310.jpg

 大きな水槽の中、どうもサメに追われて逃げ惑っているらしいのですが、その数が半端じゃない。

 人に乗られたイルカ_d0140806_10591834.jpg

 チラット聞いた話では、このイワシ、慣れっこになると逃げなくなって、回遊ショーにならないらしい。
 変な見世物と言えば、確かに変ですが・・・。




 
Commented by small-talk at 2018-08-19 13:24
イワシ、銀色に輝いて、美しいですね!
青魚、ではなく、銀魚です。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-08-19 19:57
small-talk さん
イワシ、実物はもっと綺麗でした。
とにかく動きが早いものですから、なかなか写真になりません。
Commented by odamaki719 at 2018-08-19 22:12
こんばんは♪
 イルカは人を乗せて凄いスピードで泳ぐのですね。
何処の水族館か忘れましたがマイワシが取れなくて
普通のイワシを水族館に入れたらしいのですが2,3日で
サメに食べられてしまったと聞いたことがあります。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-08-20 08:53
odamaki719 さん
フフフ、そうですか、イワシは食べられてしまった・・。
実際の姿を水槽で再現しようとするのは難しいのですね。
by takeshi_kanazaw | 2018-08-19 11:01 | 街の表情 | Comments(4)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw