人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 もう夏かな・・・・

 もう夏かな・・・・_d0140806_13331131.jpg


 名古屋の南、伊勢湾に突き出した南知多の海岸。
 「うーん、もう泳いでいる人がいるわ・・・。 スッカリと夏ムードやな・・・」

 関東地方はなんともう梅雨明け宣言が出たとか。
 名古屋はまだですが、でも30度を超える日が続いています。
 時折黒い雲が出て、急に雨が降ったりしますが、海岸の雰囲気は夏ですね・・・。

 「やっぱり暑いわ・・・。 ジーとしてるだけでも汗が噴き出る・・・」
 歳なんですね・・・。 熱い海岸は苦手ですね。 小さい頃は夢中で遊んでいたんですがね・・・。

 父親と娘でしょうか、波乗りボードを持っていますね。

 もう夏かな・・・・_d0140806_13434244.jpg

 父親と娘が仲良くボード遊びは微笑ましいですね。
 最近の若い父親は、子供とよく遊ぶ人が増えましたね。

 「うーん、親はシンドイのじゃないかな・・・。 いやいや、結構父親も遊んでいる?」

 名古屋もすぐに梅雨明け宣言が出てもおかしくない状況ですね。
Commented by michika-k at 2018-07-01 15:46
こんにちは。

こちら ギラギラとした太陽が照りつけ
猛烈に暑い!
「真夏」です。
長い暑い夏が始まりました。

海の写真 いいですね。

ほんとうに 今の若いお父さんは 子供とよく遊びますね。
時代が変わり 若い人たちの家族感も一時代前とは
変化してきているのでしょうね。

Commented by odamaki719 at 2018-07-01 20:56
こんばんは♪
 今は台風の影響でまた雨が降ると思いますがそれが
すぎるときっと梅雨明けになると思います。
この蒸し暑さは完全にもう夏ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-07-01 21:26
michika-k さん
夏と言えば海ですかね。
ただ海は暑いんだよね・・・・。
小さい頃はすぐ海の中へ飛び込んでいたのですが。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-07-01 21:29
odamaki719 さん
最近日向に出ると疲れます。
年ですかね・・・。
蒸し暑いのも苦手で、エアコンのお世話になっています。
by takeshi_kanazaw | 2018-07-01 13:46 | Comments(4)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw