人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ハスの花が一本

 ハスの花が一本_d0140806_13332329.jpg


 公園の池はハスの大きな葉っぱが一杯。

 そんな中、ポツンと一本だけ花が立っていました。

 もうハスの花が咲く時期になったんですね・・・・。

 いよいよ夏も到来ですかね・・・。 チョット早い気もしますが・・・。
Commented by odamaki719 at 2018-06-14 15:54
こんにちは♪
 もうハスの花が咲く季節になっているのですね。
朝早く咲くので開いた時を撮るのに以前住んでいる時は
電車で早い時間に撮りに行ったのですが今は元気がないです。
Commented by small-talk at 2018-06-14 19:39
蓮の季節ですね。
今年は5月に見かけたので、ちょっと早いのでしょうかね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-06-15 08:36
odamaki719 さん
何処かで聞いた話ですが、
早朝にハスの花が開くとき、ポン と音がするそうです。
信じがたい話ですが・・・・。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-06-15 08:38
small-talk さん
そうですか、5月にも見かけましたか。
ハスと言えば盛夏のイメージですがね・・・。
Commented by michika-k at 2018-06-15 11:33
蓮の花 開いたとこ みたいです^^
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-06-16 15:07
michika-k さん
また咲いた時期をみて撮りに行きましょう。
by takeshi_kanazaw | 2018-06-14 13:36 | 花撮り等 | Comments(6)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw