人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 この時期はやっぱりアジサイかな

 この時期はやっぱりアジサイかな_d0140806_16193313.jpg


 雨が降ると、どうしてもアジサイの花にカメラを向けますね・・・。
 「何処かお寺か、古民家みたいな所で、綺麗なアジサイが咲いてないかな・・・・」
 「雨の中でカメラを持っているのは嫌だわ。 車の中から撮れるところがいい」
 モノグサ夫婦もここまで来ると立派??
 
 そうそう、名古屋の官庁街の一角。 前回も載せた場所付近ですが・・・。
 「そうは言ってもな・・・・。 チョット車から出てみるわ・・・」
 私が頑張って? 傘をさしてガクアジサイをパチリ。

 護国神社が近くにありましたが、ものはついで。 車で入って行きました。

 この時期はやっぱりアジサイかな_d0140806_16263989.jpg

 結構彼方此方にアジサイの花があるものです。 
 花が咲かない時は全然気が付きませんが・・・・。

 これは 隅田の花火?

 この時期はやっぱりアジサイかな_d0140806_16282137.jpg

 ガクアジサイもいろいろあるらしいから、どうなんでしょう・・・。

 この時期はやっぱりアジサイかな_d0140806_1629971.jpg


 アジサイなんて、今の時期は街の何処にでも咲いていますね。
 そうそう、我家の庭にもアジサイがあるのですが、今年は異変が起きて? 殆ど咲かない。
 現在のところ、やっとこんな感じになっています。

 この時期はやっぱりアジサイかな_d0140806_16311862.jpg


 「また雨が降った時に、もう少しマシなアジサイの写真を撮ろう・・・」
Commented by saitamanikki2008 at 2018-06-08 12:26
こんにちは。
関東も梅雨入りしました。
でも 昨日、本日 快晴に晴れて、暑い日になりました。
やはり梅雨の季節は、紫陽花を撮りたくなりますよネ。
今年は、例年より10日~15日 開花が早かったので
日照りの紫陽花は、花が日焼けしてます。
↓一枚目 イイ感じの写真になりましたね !!
Commented by odamaki719 at 2018-06-08 15:40
こんにちは♪
 今の時期アッチコッチの紫陽花が綺麗ですね。
Commented by aomeumi at 2018-06-08 16:31
青目
やはり紫陽花には雨・・・ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-06-09 09:33
saitamanikki2008 さん
そうそう、アジサイの花は午後になると萎れますね。
やっぱり雨の降っている時がいいですね・・・。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-06-09 09:35
odamaki719 さん
ご近所でも一杯アジサイが咲いています。
雨の時に廻ってみますかね・・・。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-06-09 09:36
aomeumi さん
雨が似合う花ですね。雨露に濡れて状態がいい風情かも。
Commented by miyakokoto at 2018-06-10 20:29
雨に濡れた紫陽花は良いですネ
華やかな中に、しっとりと・・・
こんな光景を撮ってみたいです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-06-11 09:33
miyakokoto さん
そうそう、雨が降るとムードが出ます。
その後名古屋では殆ど雨が降りません。
雨の降るのを待っているのですが・・・。
by takeshi_kanazaw | 2018-06-08 09:18 | 花撮り等 | Comments(8)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw