人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 月を見ながらの夜桜

 月を見ながらの夜桜_d0140806_16255522.jpg

 ライトアップされた桜。 気が付けば空にお月様。
 桜と月の取り合わせは、なかなか風情がありましたね・・・。
 お酒の好きな人なら、月見と夜桜で一献。 そんな感じでしょうか。

 静かに観賞したいのですが、実は周りは人で一杯。
 自宅近くの山崎川。 名古屋では桜の名所ですが、夜桜見物も捨てがたい。
 月を見ながらの夜桜_d0140806_163310100.jpg

Commented by odamaki719 at 2018-03-31 15:19
こんにちは♪
 夜桜を見ながらお月さまも綺麗のはいいですね。
このところお天気続きで夜桜もいいですね。
Commented by michika-k at 2018-03-31 16:01
夜桜 美しいですね。
風情があります。
月も入って素敵な夜桜シーンになってますね。
これは モノトーンで撮影しているのでしょうか。
草や葉の緑色が出ているので、
カラーですね。

モノトーンのような雰囲気いいですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2018-03-31 17:20
こんにちは。
やはり桜の咲く公園、場所は人混みですか。
私が早朝散歩する公園も土日は、足の踏み場もないような混雑ぶりです。
ゴミを捨てて帰るので、早朝から清掃会社の車が忙しく収集してます。
又、人と同じようにゴミを狙ってカラスが飛び回って
困ったものです。
私も昨夜、満月と桜 撮ろうと思いましたが、手ごろな場所がないので諦めました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-03-31 20:51
odamaki719 さん
夜も寒くなかったので、夕涼み?ムードでした。
貴女も夜桜見物に出かけてはどうですか?
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-03-31 20:52
michika-k さん
どうしてもモノトーンのように写りますね。
まー、カメラに聞いてくれ という撮り方でしたからね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-03-31 20:55
saitamanikki2008 さん
なるべく人のいない場所がいいのですが・・・。
夜桜のライトアップは仕方ないですね。
この山崎川は飲食禁止措置がされています。
ゴミ対策でしょうかね・・・。
Commented at 2018-04-01 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-04-01 16:43
鍵コメさん
情報感謝。
イギリスはキッとタバコが吸えない・・・。
Commented at 2018-04-02 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-04-03 09:42
鍵コメさん
懐かしき言葉、エイプリールフール。
老人化が進んでいる私。
元気が貰えそうです。
by takeshi_kanazaw | 2018-03-31 08:23 | 桜シリーズ | Comments(10)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw