人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 名古屋も現在雪が降っています

 とうとう名古屋も夜になって雪になりました。

 名古屋も現在雪が降っています_d0140806_23234963.jpg

 我家の庭も一挙に雪に覆われました。

 外の様子を見ると、もう道に一杯積もり始めています。

 名古屋も現在雪が降っています_d0140806_2325240.jpg


 帰宅を急ぐ人も背中を丸めて、慎重に急ぎ足で歩いていました。

 名古屋も現在雪が降っています_d0140806_2326797.jpg


 前のマンションの灯り。 もう数センチは積雪してますね。

 名古屋も現在雪が降っています_d0140806_23265714.jpg


 さてさて、この調子だと、明日は銀世界かもしれませんね・・・。
 老人の不要不急の外出は止めないとイケナイですね・・・。
Commented by odamaki719 at 2018-01-25 15:04
こんにちは♪
 昨夜から天気予報で名古屋も雪が降ると言っていましたね。
昨夜のにもう沢山降っていますね。
神戸も先ほど雪がチラつきましたがもう日差しが差しています。
Commented by mahoroba-shahai at 2018-01-25 15:51
自宅まわりに雪ですか!
この調子で降れば、朝、銀世界ですね?!

大和盆地は、雪が積もる気配は、全くありません。

Commented by takeshi_kanazaw at 2018-01-25 16:58
odamaki719 さん
夜に降っただけで、深夜頃からは全然。
温度が低いので、雪は解けずにそのまま朝まで。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-01-25 17:01
mahoroba-shahai さん
東海地方は北西の風が吹くと、若狭湾から雪雲が入るそうです。
どうも風の向きによって、雪になるかどうかが決まるらしい。
今日は快晴で、陽の当る場所はもう雪がありません。
by takeshi_kanazaw | 2018-01-24 23:28 | Comments(4)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw