人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 落ちモミジは自然災害? (蜘蛛嫌いの方はパスしてください)

 落ちモミジは自然災害? (蜘蛛嫌いの方はパスしてください)_d0140806_15522929.jpg


 本当に冬がやってきたような天候が続いています。
 絵の作品展の当番がない日は、どこかノンビリ。
 外に出かけるの億劫で、買い物に行ったり、我家の周囲をプラプラする程度です。

 近くにモミジの木があるのですが、もうスッカリと茶色くなった葉が落ち始めています。
 何気なく見ていたら、綺麗な?蜘蛛を発見。
 その蜘蛛が苦労して作った糸の中に、モミジの葉っぱが一枚。

 蜘蛛ってモミジの葉っぱを食料にするんでしょうかね・・・。
 いやいや、やっぱりモミジの葉っぱは邪魔になるのでは。

 この風に吹かれてきたミミジ。 蜘蛛にとっては、エライ 「自然災害発生」ではないのでしょうか・・・。
 蜘蛛はこのモミジを始末して、災害復旧?出来るのでしょうかね・・・。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-12-13 13:39
こんにちは。
今 散り紅葉が北風で道路に舞ってます。
蜘蛛には、はた迷惑な物体でしょうね。
カラカラの晴天、真冬のような寒い日が続いてます。

Commented by small-talk at 2017-12-13 18:51
確かに、蜘蛛にとっては自然災害ですよね。
巣を壊さないように葉を取ってあげれば、地獄に落ちても助けて貰えるかも(笑)
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-12-14 09:50
saitamanikki2008 さん
蜘蛛の糸のこんな状況は彼方此方に。
冬の風物詩? いやいや、蜘蛛にとっては冬の定例災害?
それにしてもこの数日は真冬の感じですね・・・。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-12-14 09:51
small-talk さん
芥川の話じゃないですが、私は性格が悪いからね。
きっと蜘蛛の糸が切れて、また地獄へ落ちるかも。
by takeshi_kanazaw | 2017-12-13 08:49 | 我家探訪 | Comments(4)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw