人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 中秋の名月ですが・・・

 昨夜(10月4日)は 中秋の名月 でした。

 名古屋の空は晴れて、天空に大きなまん丸い月がよく見えました。
 何時もお月様を見ることもなく、天空にはこれほどお月さんが輝いていることを忘れていましたね?

 昔の人は、月見団子、そしてススキでも飾って、ゆっくりお月見をしたのでしょうね・・・・。
 現代人は何か忙しくしているだけで、情緒が無くなってきたな~と、変な感傷に。

 さて、せっかくだから? とカメラを持ち出して、ズームを一杯にしてパチリ。

 中秋の名月ですが・・・_d0140806_1040228.jpg


 お月さまというのは、意外と?明るいものですね・・・。 
 写真では目で見るより、はるかに明るく写るものですね・・・。

 お月さまと言えば、うさぎ ですが・・・。

 中秋の名月ですが・・・_d0140806_1042614.jpg

 明るすぎて、上手く写りませんね・・・・。

 「どうもお月様を写真で撮るには、何か道具か、技術が要るみたいだな・・・・」

 まー、せっかくの中秋の名月。 素人が下手なお月様の写真を撮るのも、お愛嬌ということで。


 
Commented by odamaki719 at 2017-10-05 21:17
こんばんは♪
 仲秋の名月が撮れてよかったですね。
私は外出先から帰宅途中で少しだけみました。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-10-06 05:58
昨夜9時ごろ、外出する必要性ができ、お月さまを眺めていました。
誰かがアップされると思っていましたが、 takeshi_kanazaw さんだったんですね。
ありがとうございます。 (^_^)

Commented at 2017-10-06 06:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-10-06 09:54
odamaki719 さん
あまりにも真ん丸で、何気なくシャッターを切った感じ。
真っ白に写るだけで、なんともはや・・・。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-10-06 09:55
mahoroba-shahai さん
有難うございます。少し勉強してみます。
何時かまた挑戦してみます。
by takeshi_kanazaw | 2017-10-05 10:44 | Comments(5)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw