人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 朝鮮族の滅亡(パロディ)

 山の上に冷たい風が吹きすさんでいる。一人の朝鮮族の老人がジーと座り込んで、ため息交じりで荒れ果てた原野を眺め続けている。 この場所は昔には38度線といわれ、朝鮮半島を北と南に分ける軍事境界線があったところだ。 彼方此方に爆弾が打ち込まれた大きな穴が一杯ある。
 
 「どうしてこうなっちまったんだろうな・・・。 バカ者どもが寄ってたかってメチャクチャにしやがって・・・。 もうこの朝鮮半島には人が住めないようになってしまった・・・。俺の子供たちも、親戚も、本貫の場所の知り合いもみんな死んじまった・・・」

 老人はフーと大きな息を吐いて、空を見上げた。
 「俺たち朝鮮族は昔からズーと痛めつけられてきた。いつも中国から攻め込まれ、北からもモンゴルなどの騎馬民族がやってきた。 それでも古くから中国の文化を吸収して、朝鮮族は立派にやってきて、東アジアの一番の文明国と言われたもんだ。昔から隣の野蛮な日本にもいろいろ教えてやったもんだ。 それなのに日本の奴は突然攻め込んできて、自分の領土だ なんてぬかしやがって・・・」

 またフーと大きなため息ともつかぬ息を吐く。
 「ロシアから派遣された金が北朝鮮を牛耳って、アメリカ追随の南と対峙するようになってから、どうもおかしくなった。同じ朝鮮族が相争うなんて、無様なことになっちまった」

 空に大きな鳥が舞っているのが目についた。
 「金一家は朝鮮族が一番だと騒ぎ立て、アメリカと喧嘩までしたのが愚の骨頂だった。誰の支配も受けないぞと息巻いたのはいいのだが、空を飛ぶ大きな爆弾まで作って、怒らせたのが始まりだったな・・・。 身の程知らずということだが、金の言うままの真面目な北朝鮮の人は可哀そうだったな。 人間、もう井の中の蛙というか、見境がつかなくなるもんだ」

 遠くを眺めると、薄らと見える北の山も南の山も、すべて木がない禿山だ。
「確かアメリカのトランプという奴が、“ 北朝鮮は生意気だ、我慢できん! ” と、堪忍袋の緒を切って、北にミサイルをぶち込んだのがことの始まりだった。 いや、金がチョッカイを出して、グアム付近にミサイルを打ったのが始まりだったか・・・。いずれにしろ、いつかはそうなる運命だったのかも。 バカな者どもだ・・・」

 周囲の原野も殆どが荒地で、人も動物の姿もない。
「喧嘩というのは始めるともう止まらないもんだ。 頭のいい奴は 喧嘩の治めどころ というのを知っているものだ。売られた喧嘩は受けて立つ、なんて粋がって・・。どこかでそれぞれ言い分を聞いて、矛を収めるもんだ。それが賢い人間のやることだ。それにしても中国もロシア、日本も我が身いちばんで、何の役にも立たなかったな~・・・。結局南北の朝鮮族同士が殺しあうことになってしまった・・・・。朝鮮族は馬鹿だ、可哀そうな民族だ・・・。みんな結構頭の切れる、真面目でいい奴ばかりだったのに・・」

 老人はヨロヨロと立ち上がろうとして、数歩歩いてまた座り込んでしまった。 殆ど食べてないのだ。
 その老人の横に、何やら赤い花が・・・。 曼珠沙華の花だ。

 朝鮮族の滅亡(パロディ)_d0140806_1411097.jpg


「おー、花が咲いている。 曼珠沙華の花が・・。 奇跡だ、この花が咲いているなんて・・」
 老人は大粒の涙を流しながら、咲いていた曼珠沙華にすり寄って、大声で泣き続けていた。

「どうして、こうなっちまったんだ! バカ者どもが・・・」
Commented by small-talk at 2017-09-06 12:49
まあ、人道的に問題がある、経済力もない小国は、核武装でもしないと、潰されますからね。
交渉の道具としての、そして、抑止力としての核。
ただ、歯車が狂うと、戦争になりますからね。
70年前の、アジアの国のように。
Commented by odamaki719 at 2017-09-06 14:54
こんにちは♪
 いつかこのようなパロディのようにならないように
祈ります。北のどうしょうもない常識のない若い指導者は
なんとかならないものでしょうかね。
ちなみに「曼珠沙華」は韓国では「相思華・サンチョ」と
呼ぶそうです。花が咲く時は葉がなくて葉がある時は花が
ないお互いに思い合うと言う意味らしいです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-09-06 23:26
small-talk
歴史的に朝鮮民族は苦難の連続でしたので、人一倍強迫概念が強くあると考えられます。
それにしても、テレビで見る北朝鮮は戦前の日本とそっくりですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-09-06 23:32
odamaki719 さん
ほー、相思華ですか・・・。博学ですね ・・・。
北朝鮮の非常識は、戦前の日本が常識としてきたものと似ていますね。
戦前の日本が自己変革出来なかったように、北朝鮮は何ともならないかも。
by takeshi_kanazaw | 2017-09-06 08:09 | 時事放談 | Comments(4)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw