人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の忘れ物

夏の忘れ物_d0140806_14191107.jpg
        (知多半島 内海海岸)


 白い砂浜に椅子がポツリと一つ。
 砂にまみれているけれど、まだ新しい。
 恐らく先日の日曜日に、この海岸で遊んだ人の 忘れ物 かもしれない。

 遠くに志摩半島が見える。
 殆ど人がいない砂浜。
 そろそろ今年の夏も終わりの感じですね。



Commented by small-talk at 2017-08-31 12:25
内海、先週、近くを通りましたよ。
夏も終わりですね。
Commented by miyakokoto at 2017-08-31 15:06
ご無沙汰になっております。
 海も静かになりましたネ
海は大好きなんです!!
綺麗な砂浜ですネ
絵画も素敵!!
Commented by saitamanikki2008 at 2017-08-31 15:22
こんにちは。
今日の関東は、北風で涼しい日になりました。
でも 台風の影響か 湿度が高くて、
秋なのか 梅雨の真っ最中なのか と云った感じです。
夏の終わりを感じさせる良い写真を撮りましたね !!
↓の記事 私も現在の北朝鮮の意識は、日本の太平洋戦争前の国民意識と同じと感じてます。
外国から正確な情報が国民に届かず、市民は独裁者の勇ましい声に踊らされ、何も知らされない不幸な人々です。
Commented by odamaki719 at 2017-08-31 15:26
こんにちは♪
 夏の忘れ物がいいアクセントになりひと夏の物語が
色々と浮かびそうですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-08-31 17:18
> small-talkさん
恐らく貴方が通った2日後ぐらいの情景です。
美味しい魚は食べられましたか?
此処は我家から車で約1時間。
時々昼飯に魚を食いに行っていますよ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-08-31 17:21
miyakokoto さん
東海道53次めぐりの後は、海岸めぐりはどうですか?
まだ少し暑いですが、気分が雄大になりますよ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-08-31 17:30
saitamanikki2008さん
今年の関東は雨ばかりだったようですね。
名古屋も天候不順で、気が付けばもう夏も終わりです。

北朝鮮の話。
35年前頃に日本の我職場に研修で来た二人の中国人。
2か月の滞在で、我々の説明より、自分の眼で見た 日本の生の姿に感動したらしい。
北朝鮮の一般人を、数万人受け入れた方がいいのかも。温泉にでも行って、日本の美味い物でも食えば人生観が変わる?
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-08-31 17:34
odamaki719さん
そうですそうです。おっしゃる通りのイメージを狙いました。
もう少し椅子にピントがバチッと合えばよかったな・・。
離れたり、近寄ったり、いろんな写真を撮りました。
椅子が大きすぎると、感じる物語はまた違ってきますね。
Commented by iris304 at 2017-09-03 08:07
こんにちは^^

随分大きな忘れ物ですね。
そのおかげで素敵な絵が見られましたけれど・・・

さぞ、がっかりされている事でしょう!
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-09-03 10:07
iris304 さん
恐らくこの場所に忘れ物を探しに来るコストが大変なのでしょうか。
浜辺には小さな忘れ物も一杯ありました。
by takeshi_kanazaw | 2017-08-31 10:32 | Comments(10)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw