人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 雨の庭に

 まるで夏のように暑い日が多いこの頃。
 「なんだか、日本は亜熱帯気候になったんじゃないか・・・・」

 そんな日々が続くと、雨の日はなんだか ホッ としますね。
 少しまだ雨が降っている我家の庭。 カメラを小脇に抱えて一回り(というほど広くないですが・・)

 最近、この花が咲き始めました。 ゼラニュームですかね・・・。

 雨の庭に_d0140806_1544983.jpg

 この花は秋にも咲いていたような気がしますが、そんなに綺麗な花とは見えない。
 雨に濡れている時は、やっと何とかみられる顔になるような気がしますが。

 もう一か月以上咲いている花。 妻殿が貰ってきたヒナギク。
 なんとなく写真に撮り損ねたので、この際、パチリ。

 雨の庭に_d0140806_158767.jpg

 雫が意外と綺麗でしたが、マクロカメラを持ち出す気力なし。
 疲れんですよね・・・。 マクロレンズで雫を撮るのは・・・。 ここにも寄る年波ですかね?

 そうそう、アジサイの葉っぱの奥に、小さな花の赤ん坊が出てきましたよ。

 雨の庭に_d0140806_15105937.jpg

 あと1週間もすれば、ピンクの小さい花(ガク)になってくるでしょうね・・・。
Commented by rollingwest at 2017-05-17 21:51
水滴の花が実にス・テキです!もう紫陽花・・、梅雨の季節は間近ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-18 08:29
rollingwest さん
季節の変化がやけに早いと感じています。
ついこの間桜が咲いていたのに、もう5月も半ばですね。
by takeshi_kanazaw | 2017-05-17 15:11 | 我家探訪 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw