人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ほったらかしガルデンに春の兆し

 我家には小さな庭がある。
 全く手を入れない ほったらかしガルデン です。

 それでも、妻殿は時々水をやったりしているらしいのですが・・・・。
 「アジサイに若芽が出てきたわね・・・・・」
 何気なく見ると、確かに何やら緑のものが目に入った。

 ほったらかしガルデンに春の兆し_d0140806_11152484.jpg

 どうやらアジサイの若芽らしい。 
 「若芽は瑞々しくていいもんだな・・・・」

 ほったらかしガルデンに春の兆し_d0140806_11164927.jpg

 このアジサイの咲いた花(正式にはガク)を、一昨年も、昨年も、切ったままでドライフラワーのように保管している。 ゴミみたいなものだが、まだ私の部屋に置いてある。
 「今年の花が咲いたら、3代連続の記念写真でも撮るかな・・・・」

 このアジサイの上の金木犀にも何やら変化がみられる。

 ほったらかしガルデンに春の兆し_d0140806_11203945.jpg

 知らない間に何やら茶色い芽が出始めた。

 「金木犀の芽は周りが茶色で、中に緑の芽みたいなものがあるのかな?」

 ほったらかしガルデンに春の兆し_d0140806_11225274.jpg


 梅や桜の話題が多いですが、いろんな植物が春を感じて動き出していますね・・・。
 少しカメラを持って、ほったらかしガルデンを探訪しますか。
Commented by odamaki719 at 2017-03-29 14:58
こんにちは♪
 アジサイの新芽が目立つ季節になりましたね。
様々な新芽がでる季節なのですね。
Commented at 2017-03-29 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-29 21:41
鍵コメさん。
有難うございます。
私は極めてものぐさ、妻殿は出べそ。
どうも夫婦とも出来が悪くて・・・。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-29 21:44
odamaki719 さん
アジサイの新芽がドンドンと成長しています。
恐らくすぐにこんもりとした緑の葉っぱで覆われるでしょう。
by takeshi_kanazaw | 2017-03-29 11:24 | 我家探訪 | Comments(4)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw