人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 熱帯ムードもいいかも

 寒い日が続きますね・・・。

 寒い時はこんな情景は如何でしょうか。

 熱帯ムードもいいかも_d0140806_112297.jpg

 ハイビスカス ですね。

 「また東南アジアでも旅してる?」
 残念ながら、名古屋で寒い寒いと過ごしていますが、冬になると毎年のように植物園の温室へ。

 ハイビスカスはいいですね・・・。 豪華で南国ムードたっぷりです。
 熱帯ムードもいいかも_d0140806_1128315.jpg

 植物園は一年中ハイビスカスが咲いていますが、南国ではどうだったか・・・・。
 熱帯ムードもいいかも_d0140806_11301058.jpg


 見上げると、ブーゲンビリアが一杯。
 熱帯ムードもいいかも_d0140806_11311558.jpg


 タイで暮らした時は、こんな花ばかり咲いていましたから、気に留めなかったけれど、寒い日本で見るとまた格別ですね。

 植物園の温室内ではいろんな花が見られますが、これは蘭ですね。
 熱帯ムードもいいかも_d0140806_11341374.jpg


 雪の飛騨地方にでも行けばいいのですが、大雪だし、寒いのでしばし様子見です。
Commented by odamaki719 at 2017-01-18 17:19
こんにちは♪
 植物園のハイビスカスを見ると暖かく感じますね。
3枚目の色が変わっていて綺麗ですね。
ブーゲンビリアのピンクも可愛いですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-01-19 15:10
odamaki719 さん
なぜか冬になるとこの温室に出かけます。
ホンの一時ですが、ゆったりした気分になれます。
by takeshi_kanazaw | 2017-01-18 11:35 | 花撮り等 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw