人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 孫を連れて熱田神宮に初もうで

 正月には何時も北九州に住む娘が孫を連れて帰省。
 
 暫らくぶりに見ると、子供はドンドンと大きくなっています。
 しかし、現代の子供はズーとテレビとスマホばかり。 娘がいないときにもスマホばかり。
 「オジイチャンと熱田さんに初詣に行くぞ!」 と孫二人を連れ出しました。

 いい天気でしたね・・・。
 孫を連れて熱田神宮に初もうで_d0140806_15174473.jpg

 何処でもそうかもしれませんが、凄い人でしたね・・・。
 孫を連れて熱田神宮に初もうで_d0140806_15193265.jpg

 「全然進まんじゃん。 帰ろうか・・・」
 「ここまで待ったんだから、もう少し・・・」  30分以上経過。
 一時間弱でやっと本殿の前に。
 孫を連れて熱田神宮に初もうで_d0140806_15202077.jpg

 「幾ら上げればいいかな・・・。 100円はもったいない。10円でいいわ」
 現代っ子は意外とシブチンでお金に細かいのですかね・・・。

 「凄い人やね。 なんや警察の人は正月だのに可哀そう・・」
 孫を連れて熱田神宮に初もうで_d0140806_15235978.jpg

 もう上の女の子は中学1年生。 少しは見る目が大人っぽくなってきましたかね・・。

 そう思っていましたが、子供はお宮さんに並ぶ屋台の方に眼が行きますね。
 孫を連れて熱田神宮に初もうで_d0140806_1528343.jpg

 「何か食べたいんか。 千円ずつ上げるから好きなものを買えばいいぞ」
 二人の孫はそれからの方が元気。 あーでもない、こーでもないと思案を重ねていました。

 それぞれが勝手に選んで食べる方になると、途端に元気いっぱい。
 孫を連れて熱田神宮に初もうで_d0140806_15294171.jpg

 図体はでかくなっても、まだまだ子供ですね・・・・。

 まー、元気な様子なのでいいでしょう。
 もう少し大きくなると、恐らく名古屋には帰省しなくなって、友達と遊ぶことになるでしょう。
Commented by odamaki719 at 2017-01-02 17:06
こんにちは♪
 お孫さんと熱田神宮に初詣に行かれたのですね。
混んで大変ですね。明治神宮も凄く混むのでいつも
少し舞って行きました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-01-03 15:22
odamaki719 さん。
例年は空いたころに行くのですが、今年は頑張ってしまった。
それにしても初詣に行く方は多いのですね・・・。
by takeshi_kanazaw | 2017-01-02 15:32 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw