人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 オーシャンビューで夕日

 西伊豆の旅行の宿は、堂ヶ島の海に近い崖の上でした。

 「部屋から海が一望できる! まさにオーシャンビューだわ」

 
 オーシャンビューで夕日_d0140806_1644338.jpg

 「隣にも部屋があるみたいやな・・・・」
 ベッドルームはガラス張りで、これがまたオーシャンビュー。

 オーシャンビューで夕日_d0140806_1662241.jpg

 部屋の外は海ばかり。 ベランダもついている。
 「二部屋もあって、景色が良くて、珍しく高かい部屋にしたんやな・・・」
 値段はよく知りませんが、妻殿はお気に入りだったようです。

 故郷のミカン畑から見る風景とそんなに違いないですが、そういうことを言うと怒られそうなので、とにかく喜んでいる妻殿ペースで進む方が無難ですよね。 (故郷のミカン畑に別荘でも建てられる金があれば、毎日オーシャンビューなんですがね・・・。)

 まー、風呂もオーシャンビューだったですね。

 オーシャンビューで夕日_d0140806_1693997.jpg

 そろそろ日が沈む感じになってきました。

 「水平線に太陽が沈むのは面白いかもしれんな・・・」
 「さー、ベランダで見ようかな・・・・。 ゆっくり夕日を眺めていたい・・・」

 オーシャンビューで夕日_d0140806_1616733.jpg

 部屋から椅子も持ってきて、夕日見物も長期戦?

 オーシャンビューで夕日_d0140806_1617755.jpg

 西伊豆はもう駿河湾というより、前に広がる海は太平洋ですね。
 「夕日の道みたいに、海に筋が出来るんやな・・・。 カメラで撮らなきゃ・・・」

 私は太陽を撮ると目が痛くなるので、 横向いてホイ とシャッターを押します。

 「水平線に夕日が落ちるところはシッカリ撮るぞ!」

 オーシャンビューで夕日_d0140806_16212579.jpg

 この時ばかりはシッカリ夕日にピントを合わせてパチリ。 水平線に落ちる夕日はなかなか見られませんね。 瀬戸内では島影に落ちていきますからね・・・・。

 秋の夕日はすぐ落ちる? 早かったですね落ちるのが。
 すぐに空に星が見えました。

 オーシャンビューで夕日_d0140806_16243086.jpg

 写真の中央上に白い点が写っていますね。 ゴミじゃなくて星です。
 暗くなると星が綺麗でしたが、私のカメラ技術では写りません。

 「サー、めしや、めしや。 はよ晩飯を食べよう・・・」

 オーシャンビューで夕日_d0140806_16264015.jpg

 西伊豆ですから当然海の幸。 こんな写真を載せると、なんとなく旅番組風で、旅行した気分が出てきますね?

 「イセエビが赤くなったら食べ時ですよ」
 「ふーん、イセエビがあるんかいな・・・・」

 オーシャンビューで夕日_d0140806_16284639.jpg


 食べるとすぐ眠くなる私。
 夜のオーシャンビューまで見る元気はなかったですね・・・。
 後で妻殿から聞くと、夜空が綺麗で、星が沢山見えたそうです。
Commented by cynchia at 2016-12-01 08:18
おはようございます、素晴らしい景色ですね、何時も、仲良く旅されていますね!
Commented by odamaki719 at 2016-12-01 15:03
こんにちは♪
 お宅ではいつも奥さまの計画で一緒に行動されて
老後の夫婦の仲良く過ごす秘訣をシッカリ守ってられて
感心してしまいます(笑)
堂ヶ島の海に近い崖の上のオーシャンビューの部屋で
夕陽と夕陽の道も撮れてよかったですね。
沈む赤い夕陽が撮れてよかったです。
豪華な料理で美味しそう!
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-12-01 22:35
cynchia さん。
年に数回は一緒に出掛けますが、その他は何時も別行動です。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-12-01 22:37
odamaki719 さん。
ほうー、そんな秘訣があったのですか・・・・。
人類は昔から女性の方が生活力旺盛ですからね。
世事は妻殿に任せた方が上手くいきますね。
Commented by small-talk at 2016-12-02 19:40
旅館の窓から夕日、良いですね。
西伊豆ならではです。
東伊豆なら、朝日でしょうね。
高台から眺めているのか、海の広がりがダイナミックです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-12-02 20:10
small-talk さん。
この画像すべては泊まった部屋のベランダで撮りました。
夕日を見て、妻殿がこの宿を選んだ理由が判りました。
楽に写真を撮ろうという魂胆でしたね。
撮影場所を探すなどはしない夫婦ですからね・・・。
by takeshi_kanazaw | 2016-12-01 08:01 | 国内旅行記 | Comments(6)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw