人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 炎天下の街中

 「そう言えば歯のクリーニングの予約の日だったな・・・・」
 予約したのは3か月前、何気なく日を決めたのだが、8月の酷暑日とは・・・。

 地下鉄を降り、地下街を出ると、ワーと熱気が押し寄せてくる。

 炎天下の街中_d0140806_145609.jpg

 コンクリートの塊が熱を帯びている感じ。

 何時も見るビルの姿も何となく暑苦しい。

 炎天下の街中_d0140806_14573791.jpg

 名古屋駅前は開発がリニア新幹線の準備で急ピッチ。

 「早く歯医者さんのビルへ行こう」

 ビルのエレベーターに乗って、ホットしますね。

 炎天下の街中_d0140806_150962.jpg

 「この場所にズーと座って居たいけどな・・・・」
 歯のクリーニングが終わると、またあの暑い街の空気の中に行かなきゃいけない・・。

 炎天下の街中_d0140806_152916.jpg

 夜に見るとキラキラと綺麗なのですが、真昼の状況はただ暑苦しいだけ。

 炎天下の街中_d0140806_1533069.jpg


 「早く冷房の有るビルに入ろう」 ひたすら建物の中に入ろうとしますね。

 ビルのエレベーターに飛び込むと、本当にホットします。

 炎天下の街中_d0140806_1552053.jpg


 写真で温度は表せませんが、エレベーターのデザインはシンプルな方がいいですね。
 暑い外から入ってくると、ゴチャゴチャとした絵なんかあるより、ズーとシンプルな方が癒されましたね。
Commented by cynchia at 2016-08-10 20:02
こんばんは、暑いなか、お疲れ様です!
少し休みになります。
Commented by odamaki719 at 2016-08-10 21:00
こんばんは!
 歯医者さんは遠いのですね。
2枚目のビルは名古屋の駅から見えるビルでしょうか?
4枚目のビルは面白そうですね。
3枚目は?何でしょう。ラストはエレベーターですよね。
私の行く歯医者さんはすぐ近くです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-08-11 09:30
cynchia さん。
何時もお仕事ご苦労様。お盆休みですね・・・。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-08-11 09:32
odamaki さん。
歯医者さんは旧職場近くの、30年来の行きつけの歯医者さん。ズーとの付き合いですから。
3枚目は歯医者さんの入っているビルのエレベータ内部です。
by takeshi_kanazaw | 2016-08-10 15:07 | 街の表情 | Comments(4)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw