人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 下手にもスランプがある?  3.7

 最近はどうも絵を描く意欲が減退しています。
 
 お絵描き教室へ行っても、殆ど描く気がしない・・・・。
 「今日は花か・・・。なんという花かな・・・」
 花を見ても一向に筆に手が向かわない。

 習い事なんていうものは、やればやるだけ上達すると思っていましたが、意外とそういうものでもないようですね。 以前に、先輩女史が「長く通っても上達せず、ドンドン下手になるわ」と云われていたのを実感しますね。

 これじゃイカン。ということで、自宅でコチョコチョ。
 「やっぱり、アカン。 どうもピンと来ない・・・」
 下手にもスランプがある?  3.7_d0140806_1928428.jpg
 花の名前はピンクのスイトピーと黄色のフィリージア。しかし、全然花のイメージが描けていない・・・。

 「下手にもスランプはあるのかな・・・・」
 昨年はもう少しましに描いていたような気がしますが、最近はどこか上手く描こうなんて柄にもないことを思っているのかも・・・。

 「スランプなんていうのは、もっと上手い人の言うことで、アンタには10年も早いわ。」 そんな声も聞こえそうですが・・・。

 こういう時はしばし休憩がいい。
 描く気が起きるまで、絵を描くのはやめとこう・・・・。

 写真の得意な方が多いですが、写真でもそんなことありますかね。
 しかし、上手下手にかかわらず、スランプはあるような気がしますがね・・・。
Commented by miyakokoto at 2016-03-08 10:00
おはようございます(^^♪
 うわぁ~!
素敵です・・・! 遠近感が有り花瓶は均整がとれて
居ますネ 私は、デッサンで何でもいびつになります。
それを訂正て又ダメにしてしまいます(笑)
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-03-08 15:28
miyakokoto さん。
お誉めいただくとは思いませんでした。
絵手紙のようにサラサラとセンス良く描けませんね。
何度も上塗りばかりしています。
恥の上塗りを何度もヤッテル感じですかね。
アッサリと上手に描く人は羨ましいです。
by takeshi_kanazaw | 2016-03-07 08:15 | お絵描き | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw