人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 昔の秋?   11.30

 昔の秋?   11.30_d0140806_211299.jpg

 瓦の屋根、白い土の壁、色づいたモミジ、そして赤くなった柿。
 何処にでもある、田舎の情景のように見えますね。

 そして、白い壁に映る柿の木の影が面白い。
 昔の秋?   11.30_d0140806_21152258.jpg


 実は名古屋市の植物園に、古い家の門の部分だけが移設されています。
 紅葉見物のお客さんも立ち寄る人は少なく、静かな場所でした。

 名古屋を離れて、岐阜か三河の山里へ行けば、きっとみられる風景かも。
 手軽に疑似情景写しです。

 この近くの池の傍では、琴の演奏が行われていました。
 昔の秋?   11.30_d0140806_21264997.jpg
 電子琴とでもいうのでしょうか、アンプで大きな音が出ています。弾いているのは和服のご婦人ではなく、元気な男性でしたが・・・・。
 昔の秋の、雅な紅葉見物の疑似体験? も楽しむことが出来ました。









 
Commented by odamaki719 at 2015-11-30 15:44
こんにちは🌷
 1・2枚目の柿の実が重そうに下がり白い塀に影が映り
素敵なアングルですね。男性のお琴の奏者ですか。いいですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-12-01 10:35
odamaki さん。
この日はいい天気でした。
白壁に写る影は面白かったので、チョット撮ってみました。
後で見ると、もう少し粘って撮ってみた方が良かったかと反省。
by takeshi_kanazaw | 2015-11-30 08:10 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw