人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 カラマツだ!   11.8

 カラマツだ!   11.8_d0140806_22524148.jpg


 せせらぎ街道の分水嶺の西ウレ峠を、日本海側に越えたあたり。 カラマツ林の中へ入って行ってパチリ。 カラマツが光ってマッコト綺麗でした。
 というと格好がつくのですが、実態は一寸違う。

 「コーヒーが飲みたい。熱いコーヒーとタバコが・・・・」
 私はニコチン中毒でかつコーヒー中毒。 せせらぎ街道の紅葉を楽しんでいるといいながら、実は街道際の喫茶店を見つけようと、目を配っていました。

 とある小さな別荘地の小さな家にコーヒーの看板が。カラマツ林の中の小さな別荘風の建物がその喫茶店のようです。
 「サー、コーヒーだ、コーヒーだ」
 カラマツだ!   11.8_d0140806_2313086.jpg
 「タバコは外のテラスで吸ってください」 マー、周囲の景色を見ながらコーヒーもいいでしょう・・・。
 カラマツだ!   11.8_d0140806_2325481.jpg


 周囲には別荘風の建物がポツポツ。
 カラマツだ!   11.8_d0140806_2333572.jpg
 この喫茶店も別荘風。

 ということで、コーヒー飲みたさが幸いして、カラマツの写真が撮れたわけです。

 「ご主人、これは別荘で建てて、後で喫茶店もやることになったのでは?」
 「そうですよ。私は愛知県の一宮ですが、別荘でこの家を建てたんですよ」

 「ログハウス風だから、ずいぶんお金が係ったでしょうね・・・。この辺だと、別荘を建てるとどのぐらい係りますかね」
 「土地は坪1万ですが、別荘となると・・・2~3千万はいるでしょうね」

 せっかくだから店の中も見せてもらった。
 カラマツだ!   11.8_d0140806_23103159.jpg
 「囲炉裏まであるわ。こりゃ随分お金が係ってるわ・・・」

 別荘を建てるつもり?  そんなお金があるはずがない。願望ですね。

 トイレで枯れアジサイを発見。
 カラマツだ!   11.8_d0140806_23163369.jpg
 我家の作品とえらく違う。 店の奥さんに聞くと、作り始めて1ケ月後ぐらいだそうで、このまま1年は持つそうです。
 「我が家ではポロポロと花が落ち始めてね・・・」
 「温かいところではダメかもしれませんね・・・・」

 しかし、この喫茶店のある場所は立ち去りがたいですね・・・・。
 もう一度カメラを持って、裏のカラマツ林へ。
 カラマツだ!   11.8_d0140806_23203634.jpg

Commented by cynchia at 2015-11-08 09:17
おはようございます。
スカッとしました、ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2015-11-08 11:30
おはようございます🌷
 1枚目のカラマツ林が太陽が輝き綺麗ですね。
ラストも好きです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-11-08 18:54
cynchia さん。
そうですか、スカットしたとは予想外でした。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-11-08 18:55
odamaki さん。
どうしても私はカラマツに拘りますね・・・。
この場所でもう少し粘れば良かったな~・・・・。
Commented by small-talk at 2015-11-08 19:43
こういう、自然に囲まれたところでのコーヒーは、格別ですよね。
ブラックでも美味しいですが、寒い時は、カフェオレに砂糖をたっぷり入れたくなります。
自分で入れる時は、真空パックのドリップコーヒーに、コンデンスミルクを入れます。
これも、中々良いですよ。
24Vで使える車用の電子ケトルは、2,500円程度ですから、良くご旅行をなさるなら、悪くないと思います。

カラマツ、見事ですね。
独特の色です。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-11-09 09:11
small-talk さん。
情報ありがとうございます。
アウトドアーの用品に縁遠い我家。
少し研究の必要がありますね。車用の電子ケルトですね。
by takeshi_kanazaw | 2015-11-08 08:51 | 紅葉シリーズ | Comments(6)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw