人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 枯らしたアジサイ   11.3

 我が家の庭に咲いていたアジサイ。 
 すっかり枯れていい色になってきました。
 枯らしたアジサイ   11.3_d0140806_1763962.jpg


 例年には8月ごろに庭師さんが来て、アジサイの花を全部切ってしまう。
 今年は切られる前に、3つぐらい先に切って室内に干しておいたのですが。

 「花弁がチラチラと落ちてきて、ごみになってるから捨てる」 と妻殿。
 「ちょっと待った! せっかくここまで枯らして、いい色になってきたのに」

 捨てられては大変と、避難させました。
 枯らしたアジサイ   11.3_d0140806_1772154.jpg


 もう少し枯れた姿を残しておきましょう。
 枯らしたアジサイ   11.3_d0140806_1775378.jpg


 花瓶にでも差したり、花と一緒にすれば面白いと思うのですが・・・。
Commented by odamaki719 at 2015-11-03 21:11
こんばんは🌷
 ドライアジサイが綺麗な色になりましたね。
でも散りだすと困りますね。
Commented by small-talk at 2015-11-03 23:00
良いですね、紫陽花が枯れたのは。
侘び寂びとも少し違う、それ自体の美しさがありますよね。
Commented by cynchia at 2015-11-04 08:32
おはようございます、リースを作り飾るのは?どうですか。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-11-04 18:06
odamaki さん。
ドライアジサイを作るのは結構難しい。
どうもぶら下げておいただけでいいのか、よく判りません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-11-04 18:07
small-talk さん。
そうなんです、そういう感じでチャレンジしたのですが。
まだ廃棄していないので、何んとかいい写真を狙ってみます。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-11-04 18:10
cynchia さん。
リースを作るにはチョット数が少ない?
しかし、私は面倒なのが苦手ですから、リースはね・・。
もう少し廃棄せずに放置しておきます。
by takeshi_kanazaw | 2015-11-03 17:09 | 我家探訪 | Comments(6)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw