人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 暗と明  11.9

 ガクアジサイの枯れた姿。

 「今年も同じ場所で、同じような姿が見られるな・・・」
 相生山の畑のそばに、また枯れきったガクアジサイの姿を見つけました。

 秋の陽に輝いていました。

 その姿、撮る角度で面白い変化をします。

 全くの逆光の角度。いや順光だったか・・。
 暗と明  11.9_d0140806_71042.jpg
 カメラが自動的に反応するのか、暗いバックに浮かんでいます。

 少し角度を変え、別の角度。
 暗と明  11.9_d0140806_7112832.jpg
 今度はバックが明るくなっています。

 無意識にとった2枚の写真。どちらが逆光で、どちらが順光だったか・・・。
 「暗と明」 2部作になると意外と面白いかもしれません。
Commented by odamaki719 at 2014-11-09 11:36
こんにちは🌷
 相生山の枯れガクアジサイの透けた感じが
綺麗に撮れていますね。いい風情です。
Commented by small-talk at 2014-11-09 17:58
蝶が羽ばたくような美しさと、侘びの美しさが同居していますね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-11-09 21:45
odamaki さん。
同じような写真は去年も載せたような記憶が。
今回は少しいろんな角度から撮ってみました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-11-09 21:46
small-talk さん。
貴兄のコメンは味がありますね。
羽ばたくような感じと、枯れた侘びですか。
そう言われればそんな感じもしますね。
by takeshi_kanazaw | 2014-11-09 07:14 | 相生山の四季 | Comments(4)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw