人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 志賀高原はもう紅葉で~す   10.10

 長野県・群馬県との県境の 志賀高原。 関東のスキーのメッカですかね。

 2~3か月に一度繰り返される我が家の夫婦旅。
 「志賀高原に安い宿を取ったから、行きましょうか・・・・」 安い宿が優先されます。
 なんで志賀高原? よく判りませんが、いつも夫婦旅は妻殿の領域。

 「もう紅葉してるんだ!」 
 志賀高原はたくさんのゲレンデがありますが、その周囲はもう紅葉してました。
 志賀高原はもう紅葉で~す   10.10_d0140806_10265251.jpg
 私は志賀高原が紅葉しているなんて思わなかったですが、偶然?(私にとって)にも、今シーズンの最初の紅葉見物になりました。

 青空に綺麗な赤い葉っぱ。
 志賀高原はもう紅葉で~す   10.10_d0140806_10304625.jpg
 日頃の行いがいいのか、とにかく空が青かったですね。

 白樺の小さな黄色い葉っぱも輝いて。
 志賀高原はもう紅葉で~す   10.10_d0140806_1032670.jpg


 予想外?の紅葉でしたが、二人でパチリ・パチリと、下手な写真を撮ってきました。
 しかし、日本は忙しい国ですね。 つい先日まで残暑が厳しいなんて言っていたのに、高原ではもう木々が色づいているのですね・・・・・。
Commented by odamaki719 at 2014-10-10 20:36
こんばんは🌷
 志賀高原はもう紅葉なのですね。
ラストの白樺が素敵ですね。
Commented by cynchia at 2014-10-11 13:31
こんにちは、秋ですね。!
平野は、もう少しですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-10-11 19:07
odamaki さん。
白樺の白さが意外と?綺麗ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-10-11 19:09
cynchia さん。
木の種類で随分と紅葉の速度が違うみたいですね。
京都の紅葉は何時ごろからでしょうかね・・・・。
by takeshi_kanazaw | 2014-10-10 10:35 | 紅葉シリーズ | Comments(4)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw