人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 蓮の花=暑い!   7.3

 炎天下、蓮の花を撮っていた。

 場所は愛知県の岡崎と豊田の中間地点。 水田が広がる場所。

 「電車がやって来たわ・・・」 名鉄電車(岡崎ー豊田線)が蓮の花越しに見える。
 蓮の花=暑い!   7.3_d0140806_1633374.jpg

 周囲は水田だから、恐らく休耕田に蓮を植えたのか、米作りを諦めたのか・・・。

 「しかし、暑いな・・・・」
 昼近い時間、もう真夏並の太陽が輝いている。

 人間、暑いと思考も鈍るのか、撮った写真はまるで 植物図鑑。
 蓮の花=暑い!   7.3_d0140806_1637949.jpg


 「前ボケとか、少しは考えて撮らなきゃ・・・」 と同行の妻殿。
 一応、一脚も車に積んでいたのですが、それを取りだす意欲もなし。
 蓮の花=暑い!   7.3_d0140806_16393738.jpg


 辺りに陽を遮る樹もないし、チラホラいたカメラの人達もサッサと引上げてしまった。
 少しはイメージのあるアングルを・・・
 蓮の花=暑い!   7.3_d0140806_16415091.jpg


 「アー・・暑い! 頭がくらくらしてきた・・・」
 「老人夫婦が写真を撮っていて、熱中症なんて様にならないよな・・・」

 何時もそうなんです。 蓮の花を撮る時は、暑くてすぐ嫌になる。
 蓮の花=暑い!   7.3_d0140806_16443931.jpg


 「どこか喫茶店でもないかな・・・。 もう帰ろうよ・・・・」
 現場にいた時間は15分程度だったでしょうかね・・・・。
Commented by odamaki719 at 2014-07-03 17:40
こんにちは🌷
 1枚目の蓮の花と電車のコラボが珍しいですね。
私の知っている蓮の花より花びらが多い気がします。
Commented by cynchia at 2014-07-03 23:31
こんばんは、凄く咲いていますね。
暑い中、お疲れ様でした。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-07-04 03:40
odamaki さん。
電車が通る時、メチャクチャにシャッターを押しました。
光線の関係で、なかなか上手くは撮れないものですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-07-04 03:42
cynchia さん。
私は暑いのも寒いのも苦手。
蓮の花が春か秋に咲いてくれるといいのですが・・・。
by takeshi_kanazaw | 2014-07-03 16:46 | 花撮り等 | Comments(4)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw