人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 四谷千枚田を墨絵風に  お絵描き28作目  6.10

 お絵描きを時々やっています。

 3月から中国・雲南の棚田を描き続けていましたが、日本の ”可愛い千枚田” を描いてやろうと、三河山間部で見た、 四谷千枚田 を描きました。

 霧で霞んだ千枚田が良かったので、墨絵風に描いてみました。
 四谷千枚田を墨絵風に  お絵描き28作目  6.10_d0140806_12575721.jpg
 「なんとなく迫力がイマイチないな・・・」 霧の感じは出てはいるのですが。

 この絵のモチーフの写真は下のようでした。
 四谷千枚田を墨絵風に  お絵描き28作目  6.10_d0140806_12593083.jpg
 (3月、川売の梅を見た帰りに撮った写真。再掲です)

 「何かゴチャゴチャと描き過ぎてるかも。 墨絵風だともっとスッキリ感がいる・・・・」

 ちなみに中国・雲南の棚田を墨絵風に描いた27作目。
 四谷千枚田を墨絵風に  お絵描き28作目  6.10_d0140806_1335770.jpg
 「こっちの方が迫力があるわ・・・・」 同じ人間が描いているのですが、描いている題材が違うから?(この絵は再掲です)

 「うーん、やっぱり棚田は、一番初めに描いた 身分不相応な大作の 朝日に照らされた雲南の棚田の大きな絵が一番いいかもしれん。」
 四谷千枚田を墨絵風に  お絵描き28作目  6.10_d0140806_1393378.jpg
 この絵も再掲です。

 「もう棚田を描くのは中止だ。 今度は何を描こうかな・・・」
Commented by odamaki719 at 2014-06-10 16:01
こんにちは🌷
 棚田の墨絵風が出来上がっていますね。
kanazawさんは几帳面なのですね。
丁寧に描かれていますよね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-06-10 18:01
odamaki さん。
几帳面と言われたのは初めてですが、この絵はかなり時間を費やしていますね。
どうもイメージと出来上がりがシックリしない場合が多い。
腕が悪いだけじゃなくて、何かが足りないのかもしれません。
by takeshi_kanazaw | 2014-06-10 13:12 | お絵描き | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw