人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 春陽穏風   5.7

 大型連休が終わりましたね。

 なんとなく気ぜわしい時間が過ぎて行きました。 そんな中、一か月に一度は歩いている相生山の雑木林にプラリ。 春の陽光が温かで、頬に当たる風も気持ちいい。 そこで 「春陽穏風」 なる変な熟語を作ってみましたが・・・。

 相生山の雑木林、一か月見ないうちにドンドンと変化していました。
 一番の変化は、雑木林にある竹林。 筍が土から顔を出し、もう数メートルの高さに成長しているのもチラホラ。
 春陽穏風   5.7_d0140806_10343954.jpg

 「考えれば故郷からタケノコが送られてきてから時間が経ったな・・・」
 竹は一日で数十センチ成長するという。 人間が連休で忙しく動いている間も、竹は黙々と成長を続けていたわけですね。 自然というのは凄いもの?ですね・・・・。

 雑木林の草むらに小さな花が一杯目につくようになりました。
 その代表格は タンポポ (多分) ですね。
 春陽穏風   5.7_d0140806_1041134.jpg
 春の日差しにかすかに光って、風に揺れている雰囲気が良かったですね・・・。

 今回は雑木林の姿のイメージをモノクロで載せてみました。
 細かく見ると、一か月のうちに、梅の実が大きくなったり、雑草の小さな花が一杯見られたり。次回以降はそんな様子を載せることにします。




 
 
Commented by odamaki719 at 2014-05-07 17:22
こんにちは🌷
 相生山の雑木林を散歩すると気持ちがいいでしょうね。
季節が過ぎて色々と咲いた花に実がなったりとしていますね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-05-07 21:03
そうですね、同じ場所を一か月ごとに歩いています。
そうすると、季節の変っていくのがよくわかりますね。
by takeshi_kanazaw | 2014-05-07 10:48 | 相生山の四季 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw