人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 水面に映る桜   4.7

 先週からズーと桜ばかりを撮っています。

 「そろそろ桜を撮るのも飽きが来たな・・・・」
 そんな贅沢なことを言いながら、今回は水に映る桜を撮りに行った写真。

 「目には綺麗に見えるけど、写真はうまく写らない・・・」
 水面に映る桜   4.7_d0140806_14443572.jpg

 水面が波立たない小さな池を選んだのですが・・・・。

 「上に浮いたハスの葉っぱの方が面白いわよ」 と妻殿。
 水面に映る桜   4.7_d0140806_1446939.jpg


 以前にもこの池(五色園)に来て、よく写真を撮っているのですが・・・・。
 何とか桜の花を撮りたいと頑張って・・・
 水面に映る桜   4.7_d0140806_14474684.jpg


 そうなんです、揺れているのを揺れているように撮ればいいのですが・・・
 「あんまり様にならない写真かもしれんな・・・・」
 もう少し工夫しないといけなかったかも。

 名古屋では桜の花が半分ぐらい散ってしまいました。
 これからは、少し山際の田舎の方が綺麗かもしれませんね・・・。
 緑の新緑の中に、ポッ と咲く桜がいいのかも。
Commented by odamaki719 at 2014-04-07 15:42
こんにちは🌷
 映り込んだ桜の木のピンクの濃い色が綺麗なのですが
蓮の葉だったのです?素敵です。
Commented by small-talk at 2014-04-07 20:43
ヒツジグサでしょうか。
水草と桜の組み合わせが良いですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-04-07 22:47
odamaki さん。
どうも毎年同じような写真を撮っているようで、進歩がない。
何か違う視点がいるのかもしれません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-04-07 22:49
small-talk さん。
貴方の写真のように上手くいきません。
まー、何度も失敗してみるからいいのかも。
Commented by michika-k at 2014-04-08 00:11
こんばんは~♪
水面に映る桜を表現されたのですね。
情緒があっていいですね。

一枚目がとっても好きです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-04-08 17:40
michika-k さん。久しぶりですね。
貴女に情緒があると言われれば、マズマズの出来ということでしょうね。
またチョクチョク来てください。
by takeshi_kanazaw | 2014-04-07 14:53 | 桜シリーズ | Comments(6)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw