人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 羅平・九龍瀑布へ  雲南の旅 7  2.25

 雲南の旅の3日目。 依然として羅平は霧に覆われています。

 このパック旅行では、毎日朝日を観て、朝ごはん。 夕日を観て晩飯というパターンでしたが、さすがにこの日の朝日観賞は無理。

 現地ガイドのSさん、頭をひねっている。
 「天気予報だと昼から晴れるかもしれないんだよね・・・。 うーん・・・。朝は滝を見て、昼から菜の花を見る方が得策かな・・・」
 
 ということで、朝は羅平の名所の一つ、 九龍瀑布 なるものの見学となった。

 本当は朝日を観るハズの 金鶏峰 を素通りします。
 羅平・九龍瀑布へ  雲南の旅 7  2.25_d0140806_13172735.jpg
「昼からもう一度ここへ来ましょう」 確かに霧で太陽は見えませんね・・・。

 羅平の田舎道をしばらく走ります。
 羅平・九龍瀑布へ  雲南の旅 7  2.25_d0140806_13192942.jpg

 30分ぐらい走ったでしょうか。 九龍瀑布の入口へ
 羅平・九龍瀑布へ  雲南の旅 7  2.25_d0140806_13202116.jpg
 いやいや、高級車が一杯止まっていますね・・・。 この日は確か土曜日。いい車に乗って家族や友人と観光旅行ですかね。 中国も豊かになりましたね・・・。

 何か川の流れが見えてきました。 この川の上流に滝があるようです。
 羅平・九龍瀑布へ  雲南の旅 7  2.25_d0140806_13234782.jpg


 「ケーブルカーで登りましょう」
 羅平・九龍瀑布へ  雲南の旅 7  2.25_d0140806_1324248.jpg
 我々以外に客は無し。一人20元(400円)では高くて誰も乗らない? 5分ぐらいですぐ到着。

 滝が見えましたね。
 羅平・九龍瀑布へ  雲南の旅 7  2.25_d0140806_13262038.jpg
 私は繰り返しますが、この旅の訪問先をよく知らない。 滝を見るのも悪くないな~・・・・。

 少し周りを見渡すと、周囲の畑は菜の花ばかり。 棚田風のところも菜の花。
 羅平・九龍瀑布へ  雲南の旅 7  2.25_d0140806_1329079.jpg


 「それでは皆さん、自由に滝へ下って写真でも撮ってください。 川に落っこちない様に注意してくださいよ」 ということで、ケーブルカーで登って来た山を徒歩で下る。

 滝を見ながらプラプラと。
 羅平・九龍瀑布へ  雲南の旅 7  2.25_d0140806_13334516.jpg

 この花は・・・。 モクレンですかね・・・。
 羅平・九龍瀑布へ  雲南の旅 7  2.25_d0140806_13354516.jpg


 少し長くなったので、滝の様子は次回以降へ。

 このブログ、このままではいつ終わるか・・・・。
 少しスピードを上げて、一日に2回ぐらい書かないといけないかも。
 ご覧の方は忙しいかも知れませんが、お付き合いのほどを。
Commented by チューさん at 2014-02-26 11:39 x
旅はノンビリ行きましょう。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-02-26 11:48
そうですね・・・。
ダンダン旅の記憶が薄らいでいくのがね・・・。
by takeshi_kanazaw | 2014-02-25 13:39 | 中国・雲南の旅 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw