人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 まるで世界食べ歩き?  1.12

 「え? また食べるの?」

 リトルワールド、各施設にはその国の食べ物を食べさせる施設があります。
 ペルーの次に立ち寄ったのがドイツ。

 ドイツと言えばビールとソーセイジでしょう。
 まるで世界食べ歩き?  1.12_d0140806_15265629.jpg
 私は下戸なので、ビールは飲まない。 店に入った感じはビヤホールですね。
 まるで世界食べ歩き?  1.12_d0140806_15291741.jpg


 「洒落た感じね・・・・」  まだ小洒落た情景に拘っている。
 この窓際の感じはどうですかね・・・。
 まるで世界食べ歩き?  1.12_d0140806_15292332.jpg


 しかし、この調子で立ち寄る先ごとに食べていたら大変。 まだ、フランス、イタリア、トルコ、インド・・・。とてもじゃないが無理ですね・・・。

 南ドイツの教会も見て行かなくちゃ。
 まるで世界食べ歩き?  1.12_d0140806_1533168.jpg

 リトルワルドは出来て30年経過してますが、各国の施設は現地の物を移設したもので、新たに日本で作ったものではないようです。 これは同じ名鉄系の明治村が、明治時代の建物をそのまま移設しているのと考え方が同じですね。

 南ドイツの田舎の教会そのものですね。
 まるで世界食べ歩き?  1.12_d0140806_1537264.jpg
 ただ壁のフレスコ画はどうも移設時に描かれた肉筆画のようです。
 まるで世界食べ歩き?  1.12_d0140806_15375923.jpg

「洒落た風景ね・・・」 まだ拘っていますね・・・。
 窓の風景は日本風じゃなくて、チョット洒落ているかな・・・。
 まるで世界食べ歩き?  1.12_d0140806_15392760.jpg


 次はフランス? もう腹が一杯なのでフランス料理は遠慮しておくことに。
Commented by michika-k at 2014-01-12 16:30
こんにちは~♪

リトルワールド、いいですね、行って見たくなりました。
各国の建物だけでなく、お料理まで楽しめて楽しいですね。
近くなら、たびたび行ってみたいです。

おしゃれな画像ばかりですが、特に3枚目の画像 素敵ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-01-12 21:45
michika さんは関東でしたね。
名古屋近くにはあまり全国的な施設はないですね。
宣伝ベタという面もありますが、明治村はよくテレビや映画で登場します。
リトルワールドは殆ど知られていませんが、ノンビリムードがいいところかも。
by takeshi_kanazaw | 2014-01-12 15:41 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw