人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 童心に帰って    8.21

 まだ月2回の お絵かき教室 に顔を出しています。もう3年が経過。

 「石の上にも3年というけど、全然上達せんな・・・。 才能もないし、努力もせんし・・・」
 でも教室へ行かなくなると、ますます絵など描くことなどしないくなる。

 「まー、勝手に描きたいように描くわ」
 前回教室で私が描いた絵です。
 童心に帰って    8.21_d0140806_7431671.jpg

 小学生の孫が描いた絵ではありません。

 ひまわりと言えば、黄色い花。 黄色く塗る。
 真ん中はグロテスクな黒茶色の種。 黒茶色に塗る。
 真っ青な空にひまわりが咲いてるといいな・・・。 バックは青く塗る。
 ただそれだけ。

 「相変わらず下手な絵やな・・・」 と私。
 「・・・・・・・・。 まー、よく目立つけどね・・・」 と教室仲間。

 講師先生いわく。
 「元気があって、えージャン。 そのぐらい元気があればいいがね」
 モノは言いようがあるもんですね・・・・。

 しかし、しかし、ちょっとシャクですね。
 涼しくなったら、またお絵かきをやってみますかね。
Commented by odamaki719 at 2013-08-21 20:22
こんばんは!
 元気なヒマワリですね。
個性的でいいと思います。
Commented by small-talk at 2013-08-21 20:54
ゴッホみたいに、後世で評価されるかも?
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-08-23 13:21
個性的というのはなかなかいい表現です。
うーん、個性的ね・・・・。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-08-23 13:23
皆やさしい人が多くて、恐縮です。
家の妻殿なんかは、ゴッホみたいだろうと言うと、
笑ってしまいました。
by takeshi_kanazaw | 2013-08-21 07:51 | お絵描き | Comments(4)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw