人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 雑木林をプラリ   3.25

 先週の週末は、桜見物に出かけられた方も多いでしょうか。

 名古屋の自宅付近はまだ満開にほど遠いので、よく行く雑木林をプラリ。
 最近膝の調子がイマイチ。 長い距離を歩けそうもないので、雑木林で予行演習ですね。

 ザックの中に、カメラと本とお茶。
 雑木林の中ほどにあるベンチで、しばらく本を読んでいました。
 雑木林をプラリ   3.25_d0140806_5344628.jpg
 雑木林の主役はまだ枯葉でした。もっと春の草花が一杯あるのかと思ってましたが。

 春の陽光が暖かく、風もない。 殆ど人も通りません。
 「ノンビリとしていて、ある意味贅沢な時間かな・・・・・」  金もいらず、私にピッタリ。

 この時期の雑木林で目につくのは、道端の黄色いタンポポ。
 雑木林をプラリ   3.25_d0140806_540610.jpg
 鮮やかな黄色が目立ちますね。 まだ数は少なかったですが、タンポポは春の野原の主役ですね。 3週間ぐらい前に歩いた時は咲いてなかったんですがね・・・。

 木々の中にも、目立つピンク色の花がありました。
 雑木林をプラリ   3.25_d0140806_543159.jpg
 山ツツジなんでしょうか。 まだ色彩の少ない雑木林では、このピンクの花は目立ちますね。

 枯葉を踏みしめながら、膝の調子を気にしながら、プラプラと歩いていました。
 忙しい方から見ると、なんとも調子外れのお話かもしれませんね。

 
 まー、大勢の人に交じって桜見物も良し。
 一人でプラプラと、何もない雑木林を歩くのも良し。 ですか・・・・。
Commented by odamaki719 at 2013-03-25 09:33
おはようございます!
 雑木林のベンチで本を読んで優雅ですね。
タンポポやツツジが咲いて桜だけが遅れていますね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-03-25 16:31
そうですか、優雅に見えるかもしれませんね。
本人はなるべくお金を使わないことを優先してるんですが・・・。
Commented by small-talk at 2013-03-25 22:33
晴れて風も爽やかな日和の雑木林は、本当に気持ちよいですよね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-03-26 12:05
場所は我家から近いので、1カ月に一度ぐらいのペースで来ています。
温かい紅茶などを持っていくと、まっこといい時間を過ごせます。
by takeshi_kanazaw | 2013-03-25 05:51 | 花撮り等 | Comments(4)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw