人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 助言感謝ですね。  1.8

 昨日はお絵描き教室の今年の初日。

 「いやいや、白抜きインクを教えてもらい、描いてみましたが・・・・」 先輩女史達に報告。
 通常は理屈っぽい私ですが、お絵描き教室では意外と? 素直。

 理由は私が教室で一番下手と自覚があること、それに先輩の女性陣には逆らわないという鉄則?に従っているためですが。

 ブロ友さんから、バックをもっと黒くという助言もあり、濃紺に描き直したのですが。
 「この青がいい、黒はダメ」  この人達は黒いバックの写真をみていないからね~。
 「いやいや、光が上から下まで通った方がいい」
 「それはまずい。上の光線をもっと広げた方がいい」

 有難いことに意外と皆さんがいろんな意見を戴いたのですが・・・・。
 「家の奥さんが、この光がいいと言ってまして・・・・」
 「そうね、貴方の家は我妻殿の意見が強力だからね・・・・」
 この方は時々このブログを見ているようで・・・・。

 ということで、結局下のような状態になりました。
 助言感謝ですね。  1.8_d0140806_1650928.jpg
 あんまり変化ナシ?

 それにしても額が古いもので、シミが出ていたり、ゴミが一杯ついたり。
 「額に入れたら、部屋に飾っておくか・・・・・」
 「うん、まーね・・・・」  特に反対意見なし。 これで2作が我家の居間に。

 絵は人によっていろんな見方があって面白いですね。
Commented by odamaki719 at 2013-01-08 18:40
こんばんは!
色々な助言があっていいですね。
とてもよくなった気がします。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-01-09 00:11
そうですね、貴女の助言どおり真っ黒も面白かったかも。
by takeshi_kanazaw | 2013-01-08 16:59 | お絵描き | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw