人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 雨の後   9.25

 先日久し振りに雨が降りました。

 「なんとなく秋めいた雨やな~・・・・」
 9月になっても残暑というより、夏が続いているような感じでした。 雨も、なんだか夕立のような激しいものが多かったですが、先日の雨は 秋雨 のようなシトシト雨。

 雨の風情でも撮れるといいな~ と思っている内に止んでしまいました。
 雨が振り止んだ後、カメラを片手に自宅の廻りをウロウロ。

 お隣の庭にある木の葉に雨粒が残っていました。 
 雨の後   9.25_d0140806_1415161.jpg
 雨露が綺麗に見えたので、マクロレンズをつけて少し探索。

 さるすべり、百日紅ですね。 この花はホントに長く咲いていますね。
 雨の後   9.25_d0140806_141915100.jpg
 ついつい、雨露の中の百日紅の花にピントを合わせようとしてしまいます。 雨露の中の風景を撮ろうとするのは私の変な癖ですね。

 それにしても静かでしたね。 風もなく、雨の後の静寂って感じ。
 これは芙蓉? 
 雨の後   9.25_d0140806_1422375.jpg
 少し陽の光が出てきたようです。

 暑さ寒さも彼岸まで と言いますが、 彼岸を過ぎて、雨も少し感じが違ってきましたね。
Commented by small-talk at 2012-09-25 19:52
やっぱり雨はいいですね、適度ならば。
風景が潤っています。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-09-26 06:43
適度な雨はいいですね。
しかし、まだ熱いですね・・・・・。
by takeshi_kanazaw | 2012-09-25 08:07 | 花撮り等 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw