人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 桜の花びらにこだわって?  4.22

 「もう一度五色園へ行こうか・・・・」 先週沼に映った桜を撮った場所ですが、散った桜の花びらが撮りたくて、もう一度夫婦で出掛けることに。 

 少し桜の花びらにこだわり過ぎ?
 私は特に偏執狂的な所はないと思いますが(自分で言っていれば世話がない?)、写真に関しては教室や本で勉強したり、写真仲間がいるわけではないので、写真を撮る ” 相場 ” とか、 ” 常識 ” みたいなところがまったく欠落しているのか知れません。

 このブログに載せている写真も、写真の常識からかけ離れているのだろうと思います。
 「好きなように撮ればいいんじゃない?」  そうかもしれませんが・・・・・・。

 さてさて、夫婦で再度の挑戦した 五色園 ですが・・・・。
 さすがに桜の花もすっかり散って、五色園の中は誰もいませんね。
 桜の花びらにこだわって?  4.22_d0140806_943747.jpg

 「アカン! もう花弁が黄色くなってるわ」
 「満開の時から僅か1週間しか経ってないのに、難しいもんだわね・・・・」

 蓮の葉っぱに白い桜の花びらが絡まっている図をイメージしていたのですが・・・・。
 それでも、せっかく来たので沼の周囲を彼方此方歩きまわって。
 桜の花びらにこだわって?  4.22_d0140806_9111364.jpg
 撮っている本人は面白い絵だと思っているのですが・・・。

 拘りついでに? さらに桜の花びらを追っかけました。
 桜の花びらにこだわって?  4.22_d0140806_9164156.jpg
 どうなんでしょうか、この拘りは。 まー、素人のやることですから。
 桜の花びらにこだわって?  4.22_d0140806_921430.jpg

 ちらりホラリと残った桜の花びらが落ちてきて、風に吹かれてハラハラと。
 「散ってる桜の花びらが撮れないかな~・・・」 素人は恐ろしいことを?考えますね。
 
 とにかくシャッターを押さないと撮れません。
 桜の花びらにこだわって?  4.22_d0140806_9245117.jpg
 風に舞う桜の花びらが偶然に撮れた傑作? 
 種明かしは、写真をよくよく見てもらえばすぐ判ります。
 素人も時にはへんなテクニックを発揮します。
Commented by small-talk at 2012-04-22 13:51
いい写真ですね。
特に4枚目、5枚目が素晴らしいですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-04-22 15:30
small-talkさん。 貴兄のような写真のベテランに誉めてもらうと100人力ですね。 うんうん、ちょっとやる気になってきますね。
by takeshi_kanazaw | 2012-04-22 09:34 | 桜シリーズ | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw