人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 光に色がある。  4.2

 この1週間、風邪でズーと家の中に引きこもりです。
 陽の光が出てきたので、前回失敗したPLフィルターに再挑戦。

 「PLフィルターと言うのは光を遮蔽するのだから、光そのものを撮ればいいじゃん。ひょっとして普通のレンズでは撮れないものが獲れるかもしんない」 素人はとんでもない?発想をしますね。

 イヤイヤ、前から思っていたのですが、反射した光と言うのは、まるで虹を見ているように綺麗ですよね。 目で見ると実に綺麗な細い糸が、まさに7色に筋を通して綺麗。 しかし、この綺麗な光の色をカメラに撮ると、白く光っているだけ。 まー私の腕が未熟だからかも知れませんが。

 そこで、PLフィルターなら光の色が写せるんじゃないか・・・・・。
 撮ってみましたが、どうでしょうか 
 光に色がある。  4.2_d0140806_9133918.jpg
 光の色が出ていますかね・・・。

 目には鮮やかに見えているのですが・・・・。 目に見えるように撮れないですかね・・・。
by takeshi_kanazaw | 2012-04-02 09:16 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw