人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 雪の白川郷  雪林   1.23

 雪林? こんな言葉、あるんでしょうか・・・・。 とにかく雪をかぶった木々にこだわっています。

 白川郷の話題も何回目でしょうか、部落のはずれを長靴をはいて歩きまわっていました。
 こんな変な観光客はあんまりいませんでしたね・・・。
 雪の白川郷  雪林   1.23_d0140806_1317275.jpg
 明善寺さんの裏を登って行った場所なんですが、木がいいですよね。
 多分部落の人が山へ行く道だと思うんですが、まだ歩けるような状態でした。
 雪の白川郷  雪林   1.23_d0140806_13201718.jpg
 これ以上登ってへ行くと雪が深くて難しいですね。

 「太陽の光があれば面白いんだけどな~・・・」
 また雪が降ってきましたね・・・・。
 雪の白川郷  雪林   1.23_d0140806_1326274.jpg

 まー、雪が珍しい私としては、何処を撮っても面白く感じるのですが・・・・。

 もう4時間近く白川郷をウロウロしてましたね。
 そろそろ帰らないと、暗い雪道をドライブするのはチョットね・・・。
Commented by small-talk at 2012-01-23 21:17
これだけ雪があると、道を外れたらズボズボになりますね。
スノーシューとか、昔ながらのかんじきなどで歩けば楽しそうですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-01-24 09:25
そうそう、道を外れたらズボズボでしたね。
雪国に住んだことがないので、雪道はどうも不安な気持ちになりますね。
by takeshi_kanazaw | 2012-01-23 13:30 | 白川郷・奥飛騨 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw