人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 夏の名残?  11.24

 寒いですね・・・・。 風が冷たい・・・。
 もうこのまま冬に突入しそうな感じですが、まだ晩秋の風情を満喫していないし、紅葉もまだジックリ見ていないんですが・・・。

 そんな寒い中ですが、今回は 夏の名残り。 花を撮っていたら アレ? というものが。
 夏の名残?  11.24_d0140806_10154114.jpg
 白玉星草ですね。確か夏の終わり頃この草を撮ったことがありました。
 少し風に揺れて見難いですが、さすがに草は茶色く枯れ始めています。 先の白い玉状の花?はまだ白いですね・・・。 なんとなく 夏の名残り を感じてしまいました。

 この白い玉。 これからどうなるんでしょうね・・・・。  
 恐らく草が枯れて、白い玉は土に埋もれることになるんでしょうか。

 ポツンと一輪だけ ユリ が咲いていました。
 夏の名残?  11.24_d0140806_1022367.jpg
 一般的にはユリは初夏に咲くんじゃなかった?
 ユリは温室で年中咲いているのかも知れませんが、路地でこの時期にユリ?

 このユリ。 咲いたのはいいけれど、辺りを見渡せば仲間はゼロ。 咲く時期を間違えたかな~ と思っているのかも知れません。
 どうも気候が変で、植物もビックリしているのかも。
by takeshi_kanazaw | 2011-11-24 10:28 | 花撮り等 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw