人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 四季桜   11.17

 四季桜   11.17_d0140806_1135876.jpg
 愛知県の小原村。岐阜県境に近い山村ですが、この時期にも咲く 四季桜 が満開です。
 桜と言えば春の代名詞ですが、秋に咲く桜はまた格別ですね。 決して春に撮った写真を載せているわけではありません。今週の月曜日(11月14日)に小原村に出掛けたものです。

 小原村は愛知県の北部、岐阜県との県境に近い山の中の小さな村なんですが、この四季桜と和紙の里と言うのがキャッチフレーズで、多くの観光客が訪れます。

 いい天気でしたね・・・・。 桜日和? 秋なんですが、まさに小春日和でしたね。
 四季桜   11.17_d0140806_11134148.jpg
 川の土手に一杯の桜並木。 春と見間違える情景ですか。
 四季桜   11.17_d0140806_11161100.jpg
 この小原村から岐阜県南部の山村では、彼方此方にパラパラと四季桜を見ることが出来ます。 小原村は一種の村おこしのために、この四季桜を一杯植林したのだそうです。 まるで桜の苑みたいになりました。
 四季桜   11.17_d0140806_1120443.jpg
 村の小高い丘にお寺さん。 なんとなく春の感じですが、よく見ると、周囲の木々が色づいていますね。
 四季桜   11.17_d0140806_11233255.jpg
 四季桜見物の醍醐味は、桜と紅葉が一度に見ることが出来るところ。
 四季桜と紅葉のコラボレーションを次回に紹介しましょう。
Commented by odamaki719 at 2011-11-17 11:35
こんにちは✿
小春日和の中「四季桜」のお花見をされたのですね。
春と違って浮かれた気分にはなれないですがいいものですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2011-11-18 08:35
odamakiさん、秋でも桜は艶やかでした。
桜の下ではまた違ったムードになりますね。
by takeshi_kanazaw | 2011-11-17 11:26 | 国内旅行記 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw