人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 台風一過?   7.20

 名古屋では昼から晴れてきました。

 まだ台風の中心は紀伊半島付近のはずだのに、風は止んできたし、雨は上がって太陽が出てきました。どうなんでしょうか、気象予想とは全然違った天候状況です。

 昨日の方が雨も風も強かったですね。
 お陰で我家のゴーヤの網が強い風に吹かれて、少々痛みましたね。
 台風一過?   7.20_d0140806_20214018.jpg

 そうそう、2階につるしてあった よしず 。
 風に吹かれてなくなってしまったのですが、なんと庭の木の上に。
 台風一過?   7.20_d0140806_20242669.jpg

 なんとも困りましたね・・・・。

 せっかく雨が降ったので、雨露をマクロレンズで。
 台風一過?   7.20_d0140806_20274944.jpg

 ゴーヤのツルに雨水がたまって、チョット面白い絵かもしれません。
 面白そうなので、再度撮ろうと思ったのですが、いい天気なったのでダメ。 
 次回の雨の日を狙いましょう。
Commented by small-talk at 2011-07-21 06:54
都区内は、まだまだ風が吹いています。
予想より南に進路を取ったのか、今のところ雨足は思ったほど強くありません。
最後の写真、キレイですね。ー
Commented by desire_san at 2011-07-21 09:04
こんにちは。時々訪問させていただいて、写真を拝見て、楽しんだり、撮影の勉強させて頂いています。マクロレンズで撮った雨露が面白いですね。

私は、帝政ロシアの財力をつぎ込んで造った147もの噴水により、世界で最も美ししい水の庭園と言われるピートル大帝夏の宮殿の写真をブログに載せましたので、是非見てください。

よろしかったらブログに感想などなんでも結構ですので、コメントをいただけると嬉しいです。

引き続き、ロシア・サンクト・ペテルブルグとその周辺の写真を載せていきますので、よろしかったら時々みて下さい。

Commented by takeshi_kanazaw at 2011-07-21 14:15
small-talkさん。
台風は東側が厳しくて、西側になると急に静かになるようです。
気象予想の暴風雨圏の同心円表現は如何なものかと感じますね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2011-07-21 14:16
desire-san 久しぶりです。
ロシアは行ったことがないので、貴方のブログで楽しませていただきます。
by takeshi_kanazaw | 2011-07-20 20:32 | 我家探訪 | Comments(4)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw