なでしこジャパン優勝!  7.18

d0140806_7195791.jpg

 いやいや、久しぶりに日本の快挙ですね。
 なんてたって、ワールドカップ優勝ですからね。 まさに歴史的快挙ですね。

 日本は女性の方が優秀なんですね。大きなアメリカの選手相手に大健闘でした。

 深夜からテレビ観戦。 最初の進行は勝てる感じは全然しなかったですね。
 体力の差は歴然としているし、何回もゴールされたようなシーンの連続でした。
 
 先週点は取られるし、
 「あー、もうあかんわ。先に点を取られたらこれまでや」

 ところが、なにやらコチョコチョしてるうちに宮間選手の同点ゴール。
d0140806_7412326.jpg

 「アメリカ選手のカバーミスを上手く突いたゴール。こりゃツキがあるわ」 

 延長になってもまたアメリカに見事なゴールをされる。
 「まー、よう頑張った。これで負けてもようやったと思うわ」

 ところが、また何かコチョコチョとしてるうちに、沢選手が芸術的なゴール。
 「どうなってんの? どういうぐわいにゴールになったかよう判らん」
  
 まだなぜ勝てたのか判らない感じですね。
 「アメリカはなぜ負けたのか判らんのとちゃうかな・・・」

 まー見てる方は、どうしてもヒヤヒヤしながら見ていたもんですからね・・・。
 ペナルティ戦は堂々とした勝利でしたが、それにしても日本の女の子の ” 底力 ” に脱帽。
 女子力(じょしりょく) という言葉が流行しそうですね。

 テレビ観戦で興奮しましたが、とにかく眠たい!
 
by takeshi_kanazaw | 2011-07-18 08:00 | 時事放談 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw