人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 中国東北紀行  瀋陽街歩き 続編  7.1

 早朝の瀋陽の街。続編は人の表情。

 早朝に瀋陽駅の近くを、一人でカメラを首にかけてプラプラ。
 ズームレンズが付いているので、道行く人をズームアップしてドンドン撮っていきます。

 「田舎から出てきたオジサンかな~・・。中国のオジサンはこうでなくちゃ」
 中国東北紀行  瀋陽街歩き 続編  7.1_d0140806_235789.jpg

 どうもビルの裏側にこうしたオジサンが集まっていましたね。日雇いの人かな~・・。

 オジサンとすれ違って行くのは 中国のパワフルなオバサン族。
 中国東北紀行  瀋陽街歩き 続編  7.1_d0140806_23585786.jpg

 服装のセンスはどうもいただけないと私は思うのですが・・・。日本の女性陣の方がセンスがいいですが、中国でもオバサンパワーが出てきましたね・・・。

 中国では珍しいですね。 犬を連れて朝の散歩ですね。 中国も変わったね・・・・。
 中国東北紀行  瀋陽街歩き 続編  7.1_d0140806_013936.jpg


 そろそろ商売の準備でしょうか。 多分駅のどこかでワゴンで飲み物でも売るんでしょう。
 中国東北紀行  瀋陽街歩き 続編  7.1_d0140806_04512.jpg


 下の若者。もう数十分の間、ズーと下を向いて座っていました。
 待人来らず? それとも家出?。 なんとなく気になって・・・・。
 中国東北紀行  瀋陽街歩き 続編  7.1_d0140806_085666.jpg


 カップルが駅に向かって歩いていました。
 中国東北紀行  瀋陽街歩き 続編  7.1_d0140806_011922.jpg

 なんと言えばいいのか・・・。 
 なんとも味のないカップルというか、時代の変化でしょうかね・・・。

 その日は瀋陽から次の目的地の長春へ、中国の新幹線で移動する予定でした。
 そろそろホテルへ帰って早めの朝食を取らないと・・・・。
by takeshi_kanazaw | 2011-07-01 00:22 | 中国東北紀行 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw